詩 私が神様だったなら

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 私が神様だったなら 今すぐ大切な人を救うのに


 でも神様なんかじゃないんだから 大切な人を救えない


 私が神様だったなら 今すぐ不幸を取り除くのに


 暗い奈落の底から引き上げて 幸せになってもらうのに


 でも 私は神様なんかじゃないんだから


 大切な人どころか 無関係な人 一人すら救えない


 この命を捧げて 誰かあのひとを救えるのならば


 今すぐ 死神に差し出してもかまわない


 けれど死神にはそんな奇跡を起こす力はなくて


 この世界に神様なんてものもいなくて


 私はどうやったって 大切な人を救えない


 あの人どころか 誰も救えないから


「こんな命と生に価値なんて あるんだろうか?」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 私が神様だったなら 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ