応援コメント

第32話」への応援コメント

  • あたってたああああああああああ!
    (今の所)

    作者からの返信

    やったねえええええええええええ!
    (さすが!)

  • 「あなたっていいよね」だから、成り代わるんですね。すごく納得しました。

    作者からの返信

    そうそう。立場が変われば見える未来も……の、立場変えちゃう感じ。
    いじめられる側がいじめる側に立つっていう、あまり救いのない感じだけど。

  • ごきげんよう、ああ、保健体育ノートだったのか、お墓の前にあったのは!
    代わりに提出しにいってあげる、という行為、あれは芙蓉さんのうっかりで果たされなかったのか。挙句にそれを知らぬふりをして、その結果水堂さんが虐められたんですね。

    冒頭の昔の使用人の会話が、もう、恐ろしいです。
    「前の奥様」、やけどを負ったように引き攣った笑顔を見せる今の奥様。
    成り代わる、とはそういう意味なのか。

    作者からの返信

    ごきげんよう、ちょこちょこ男女の図が出ているノートが作中で扱われていました。伏線として機能してたかなぁ……不安……。
    芙蓉さんの上っ面の優しさが、水堂さんをひどく苦しめてみたいですね。実際外見上は親切で中身真っ暗みたいなのが一番タチ悪いですよね……。

    使用人たちの会話も堪能していただけたようで何よりです。そう考えて読み返すと……みたいな会話になっている(ハズ)。
    初本格ホラーはなかなか大変でした……。