応援コメント

第11話」への応援コメント

  • 誰も彼もハッキリとは言わない。
    追い求めると孤立する。
    もしかしたら彼女も既に?

    作者からの返信

    ハッキリしないまま進むんで覚悟してください……。
    『ズンドコベロンチョ』や『謎のカード』をイメージするとどんな話か分かるかな。あれらと違うところは、最後には明かされることだけど。
    もしかしたら、彼女ももう呪われているのかも、ね。

  • 芙蓉ちゃんがだんだん孤立していっている気がしますね。彼女自身が孤立する人をなくそうと動いていたのに、皮肉なことに……

    薬井くんは、あの掲示板に書き込んだ人でしょうか。
    近々なにか決定的にやばいことが起きそうです。

    作者からの返信

    芙蓉ちゃん、だんだん置いて行かれていますね。求める者は却って失う、みたいなところあるかもしれません。

    掲示板に書き込んだ人物、皆さん気になるようですね。薬井くんは「経験者」というだけですが、確かに経験者なら掲示板にも書き込めそうだし。
    引き続き楽しんでいただけますように……。

  • ごきげんよう、ああ、なんだか芙蓉さんがもう引き返し不能地点を今にも超えそうで、怖いです。っていうか、もう超えている?
    彼女がもう、ぬばたま様に憑りつかれているかのような、狂気にも似た執念さえ感じられますね。
    そして周囲の人々も、彼女から距離を取り、そして親しかった人々は、芙蓉さんをぬばたま様へ追いやろうとするかのような行動を取るのが、余計に恐ろしい。
    藥井くんはひょっとしたら、ぬばたま様に操られて、以前の西本ちゃんもそうでしたけれど、ぬばたま様へと芙蓉さんを追い込んでいるような気がして。

    作者からの返信

    ごきげんよう、芙蓉さんはだんだん良くない方向に進んでいますね。爪先くらい、越えちゃったかな? 
    よそものの彼女はぬばたま様について知らない。そして知らないことは気持ち悪い。そのストレスを解消したくてどんどん深みに……。親しい人も彼女をぬばたま様の方に追いやっているように見える。いいですね、言われてみたら確かにそう。
    薬井くんの不気味な感じも、もしかしたらぬばたま様に操られて、のことなのかな。彼の顔は、本当の顔なのか。
    先も楽しんでいただけたら幸いです。