応援コメント

第6話」への応援コメント

  • 皆が皆ぬばたま様のせいにしているのも怖いんですが……
    合阪さんのスマホで本人に成りすまして書き込みした誰かが存在することは確実で、それは彼女がその時間帯に森にいることなどを知っている人なわけで……
    芙蓉ちゃんが聞いた「ざまあみろ」は、どこから聞こえた声なんでしょうね。指の内出血が気になります。

    作者からの返信

    ぬばたま様の存在が受け入れらているんですよね。怖いところ、かも。
    人為的な気配があるところ、気づいていただけて嬉しいです。もしかしたらすずめさんこの後の展開分かってしまっているかも……期待に沿えなかったら申し訳ありません……。
    「ざまあみろ」、声の主、誰の言葉か……クラスで聞こえた声なら誰の声か分かりそうですよね。指の内出血も、じわじわ迫るホラー要素の一つになれば……。

  • 怪異だと言い切れない怖さがありますねぇ。
    生徒全員がぬばたま様のせいと決めつけてると、なんか集団パニックでも起きそうだし、どうなっていくんだろう((o(´∀`)o))ワクワク

    作者からの返信

    若干人為的な気配もあるのが怖いところ……。
    集団パニック、確かに。でも「ぬばたま様」の詳細について知っている人が少ない様子で……? 今後の展開に乞うご期待。

  • ごきげんよう、ついに実害が出てしまったのか?
    この合阪さんを襲った事件が、ぬばたま様の呪いかどうかはもちろん検証不能なんでしょうが、なにより学校の空気がもそれ一色に染まってしまっているのが不気味ですよね。
    そして三人を気遣うとして常に監視の目を光らせている芙蓉さん。
    耳にするぬばたま様の目撃の場所が、なんだか生徒会が見回っている場所に重なっているような気がして、そして黒い女。黒い……。指先の内出血から黒く染まる。
    先日のコメントへ返していただいた内容を思い出して、ぞくっとしました。
    うわあ、もしもそうなら、こんなに恐ろしいことはない……。

    今年も1年、様々な物語で楽しませていただき、ありがとうございました。
    どうぞ来年が飯田さまにとって素敵な1年になりますように、お祈りいたしております。
    来年も仲良くしてくださいね。

    作者からの返信

    ごきげんよう、ついに実害が出ましたね。ぬばたま様の呪い……なのだろうか……。
    学校でもぬばたま様の気配がささやかれています。みんなが知っているようで知っていない、そんな存在、ぬばたま様。芙蓉さんが監視の目を光らせている中、各方面から聞こえるようで……。
    もう少ししたらぬばたま様のことについても触れますのでお楽しみに。謎の怪異、どんな存在なのか? 

    しのぶ様には感謝しっぱなしです……! 本当に、色々な話を読みに来てくださって、しかも素晴らしいコメントや星までいただいて、感無量でございます。しのぶ様も素敵な2023年を迎えてください! お互い楽しい一年にしましょう! 
    こちらこそ、来年もよろしくお願いします。一万年愛してる! 

  • 急に本格的に怖い……リアルな感じとホラーな感じが絡み合って、より……(つд⊂)

    作者からの返信

    実害出たもんね……こうやって話進めていこうと思ってる。怖くなればいいなー。
    1号もカクコン頑張ってるね! いい感じいい感じ。