第22話 転移と川井と死と姫と

 〜恋する乙女はかく語りき〜


「初めて彼を見た時思った。『腹デケェ』、と。最初はただそれだけだったんだ。けれど、彼と同じパーティで過ごすうちに俺は気づいてしまったんだ。あの腹から目が離せなくなっている自分に。腹に恋している己に。

それから俺は色々と考えた。人間の皮膚は一枚で繋がっている、つまり腹を好ましく思っているということは彼を好ましく思っているというコトになる。つまり俺は彼と恋人にならなくてはいけないんだ。……まあ、今回はうまくいかなかったがな」




 〜〜供述きょうじゅつ終了〜〜






「詰まるところデブ専ですよね」


「厄介なデブ専ですわよカワイイヨ。ただのデブ専と一緒にしてはいけません」


 ここはセレニテ・ルマエの浴場が一つ、「星の湯」。そこに長い戦いを終えた二人の少女が浸かっている。


「まあ、ザマァ様は酒にだらしなくイビキがウルサイ上、カラアゲに無断でレモンをかけると各方面から苦情がありますわ。しかし実はニッチな人気がありまして、秘めた思いを寄せる女性がいますの」


「唐揚げに無断でレモンをかけるのにモテるんですか。唐揚げに無断でレモンをかけるのにモテるんですか?」


「ちょモテですわ。

ちょモテのザマァ様を見て、ハズレカナ様は焦ったのでしょう。ですのでライバル達に取られてしまう前に既成事実きせいじじつを作ってしまおうとした」


「その結果が薬を盛って混浴って。で、恥ずかしくなって殴ったって。ちょモテのザマァさんは前世で最終的にロリと結婚する犯罪者か何かだったんですか?」


「まあ、少なくともこの事件はまだ続きそうですわね」


 続きそうも何も――

カワイはオーナーパナケアに説教された後のことを思い出す。


 あの後、ネージュがツイホーケイのパーティメンバーを1人づつ呼び出して事情聴取を行ったのだ。ど深夜に、それはもういい感じの深夜に。

 当然カワイも寝ることは許されなかった。




 〜ツイホーケイの証言〜


「パーティの勇者たるものメンバーのラブは応援するものだろ!別にエッチとかそういうことじゃなくて!あのハズレカナがザマァとエッチなことするのか気になるとかじゃなくて!エッ」



 〜オソイの証言〜

「ダメです!オソイには二人をくっつけるまで調薬ちょうやくする義務があるのです!というか合法的に人体に投薬できる機会を逃す手はないので絶対にやめないのです!」



 〜ハズレカナの証言〜

「天が鳴き大地が割れ温泉がれようとも!

 俺は、清く正しく外堀を埋めていってみせる!!!」



 〜ザマァの証言〜

「ねみぃ」




 〜〜証言終了〜〜






「ロクな証言が無かったんですが。本当に時間の無駄だったんですが」


「彼らの活躍から今後も目が離せませんわね!」


 静寂せいじゃくに包まれた浴場内に響き渡る快活な声。わたしは何故こんな深夜に風呂に入っているのだろうか。ふと正気に戻るカワイイヨ。

 本当は一刻も早く寝たかったが、本日のノルマを達成していないとかなんとかでネージュに無理矢理風呂に連行されてしまった。

 風呂で寝れる。意識がトビそうになる。


「カワイイヨ。貴女、トラックはお好きでして?」


「……は。え、突然のトラック?わたしの世界の話ですか?別に好きでも嫌いでもないですけど……」


「やはりそうですか。カワイイヨは二割だったのですね」


「二割?」


 ネージュはそのしなやかな身体を一度大きく伸ばしてから、ふうと息を吐く。


「異世界転移族がこの世界に転移する条件は、


「……」


「今までわたくし尋問じんもんした異世界転移族の方は八割八分八厘りんトラックにかれておりましたの」


「転移条件が嫌すぎる。ピンポイントかつ少なくとも一人トラックの運転手の人生滅茶苦茶めちゃくちゃにする転移条件やめろ」


「しかし何ゴトにも例外はあるのですわカワイイヨ。屋上から転落、線路に転落、熱湯風呂に転落……」


「最後ので死なないだろ」


「ヒートショックで臨終りんじゅうされた方がいますわよ。時に……」


 ネージュはここからが本題とばかりにカワイに向き直す。


先程挙げたの三つの事例には共通している事項があります」


「落ちる、ということですかね」


「惜しいですわ。正解は、です」


「はあ」


「転落を例に出しましたが、トラック以外だと刺されたり絞められたり毒を盛られたり」


「……何を言いたいんですか?」


 ネージュは心配そうにカワイを見た。しばらくして、意を決したように真っ直ぐに。


「カワイイヨ。貴女は何者かに?」


 そう告げた。



 背後から殴られたような衝撃が全身を駆け巡る。

 同時に全身の血が揮発きはつする。凍ったように指先が冷たいのに心音は大きくなる。

 

 ――フラッシュバックする。この世界に来る前の、目を逸らしていた記憶。

 カワイイヨという少女じぶんの短い一生が。




――――――――――――――――――――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る