応援コメント

第98話」への応援コメント

  • カラクリ!!!ロマンですっ!!
    カラクリ屋敷とか、作中にも登場した寄木細工の秘密箱とか!夢がありますよねぇ……!!
    機械仕掛けのカラクリもカッコいいのですが、日本の木で出来たカラクリも大好きなんですよねぇ!!
    にしても、開けられるなんてナオトさん凄い!!最終的にぶっ壊すのかと。
    (危ないし、賠償請求されちゃうでしょ!!)

    作者からの返信

    応援コメントを頂きありがとうございます!

    尚斗くんのこの知識は経験です!
    物に取り憑く怪異というのはかなり多いので、こういった鍵開けも必然的に多くなっちゃうんです。
    なので彼が語ってたウンチクも、いつもお世話になってる鍵屋から教えてもらった聞きかじりだったりします 笑

    カラクリ箱とかすごいですよねー!
    私は全然解けなくていつも断念しちゃいますが 笑

    蔵が開かなかった時は、什器で無理やりこじ開けるのも視野に入れておりました!
    やはり物理最強!