第7話

「逃げ―――」


 叫ぶことで気を逸らせようとした瞬間、目の前を黒い影が染めた。


 銃の発砲音と共に、子供の悲鳴は聞こえなかった。代わりに、地面には何枚もの黒い羽根が落ちていく。



「ろ、てぃ」



 銃弾を受けたのは、子供ではなくロティであった。子供は気を失ったのか、その場に倒れているだけである。血も流していない。


「あぁ、あぁ…」


 地面に膝をつき、両手で顔を覆う。現実から目を背けるように。


「なんだ、鴉か。驚かせるな」


「でも鴉を殺せば、ブラッドロウ家に殺されるぞ」


「知ったことか。あんな弱小貴族」


 兵士の会話が槍のように耳から脳に刺さる。過呼吸になるのを抑えるので限界だ。


「燃やしとけばバレないだろ」


 耳が遠くなり、背後で燃える炎の熱すら感じなくなってきた。



 ロティが撃たれた。


 燃やす?何を?


 岩の中から出てきた人間はどこの誰だ。


 奴隷の子供たちはどうしよう。


 民は逃げたか?


 ルカは、マクアは無事だろうか。




 あぁなんて、自分は無知で、無力なんだろう。




「…もう、いい」


 恐怖か憤怒か、何か分からない涙を流しながら、食いしばりすぎて口端から溢れ出した血もそのままに、カルマは傍に落ちていた黒い羽根を一枚手に取る。


「こんな世界、馬鹿げてる」


 ゆらりと立ち上がり、カルマは決意に満ちた表情で兵士たちを睨みつける。


「ブラッドロウ!!」


 思い切り叫んだカルマに気づき、兵士や貴族たちは驚いた顔で振り返った。


「俺と、契約しろ!!!」


 羽根を口の中に放り込み、カルマは大して噛まずにそれを飲み込んだ。


 そして一瞬の間を挟み、カルマの心臓が大きく跳ね上がる。


 同時にカルマの影が大きく広がり、一帯を闇で包み込んだ。


「な、何だこれは!」


「うわぁぁぁああああ」


 兵士たちの悲鳴が聞こえる。俯いたままのカルマは、それらを一瞥もしない。





「カルマ」


 脳内に響く低い声。足元が歪み、カルマの体は闇に引きずり込まれていく。


「ロティ!」


 先ほどまでと変わらない姿で飛んでいるロティに、カルマはほんの少しの笑みをこぼした。


「契約が何か、分かっているのか」


 これまで通りの冷静なロティ。カルマもまた、冷静さを取り戻しつつあった。


「すごい力が手に入るんだろ」


「…まさかとは思うが、それだけで我と契約を?」


「何と契約できるのか知らなかったし、詳細とかもよく分からない」


 けれど、とカルマはにやりと笑いながら続ける。


「ロティなら契約できるって、なんとなく思ったんだ」


「全くもってしょうもない理由だな」


 そう言いつつも、カルマの決意を無碍にする気はないようだ。


「契約とは簡単なものではないし、誰でもできるわけではない。それ相応の目的と覚悟がなければならない。今は時間が無いが故に詳細を省くが、カルマ。お前の目的は何だ。それによって対価が変わってくる」


「俺の目的は…」


 血ににじむ右手のひらを見て、もう一度強く握りなおす。


「世界中の国を開国して、新しく世界を作り直すことだ」


「ほう」


 なんとなく、ロティが笑ったような気がした。


「それは全てを敵に回すことになるぞ。人間はもちろん、外の世界の住人、八戒、神までも」


「分かってる。だからお前と契約したんだ」


 今の自分が無力であることは、カルマ自身が最も分かっていた。それでも、目の前で引き起こされた地獄を見て、怒りを覚えずにはいられなかった。


「支配と反逆は紙一重…人間でも分かるんだ、八戒様なら分かって当然だ。いや、分かっててこんな国作ってるんだろ。そんな屑に支配されたまま、何も知らずに死んでくなんてごめんだ」


 全ての感情を憤怒に変換し、カルマは曲げない意思をまっすぐロティに向ける。


「神と八戒に喧嘩売ってやる。こんな世界くそくらえだ!」


 ロティの目には、正義感に燃えるカルマは映っていなかった。正義感ももちろんあるだろうが、むしろ、知への欲求と世界への不満が混ざっているように見える。



「…面白い。その喧嘩に乗ってやろう」


 翼を大きく広げたロティの姿は、カルマの全身を覆えるほどに大きくなっていた。


「対価を差し出せ、カルマ。我は死の鳥だ。世界を変えるという目的に相応しく、最も死に近いものを対価として望む。目的を達成したその時、対価を貰うこととしよう」


 それに対し、カルマの答えは決まり切っていた。


「俺の心臓を対価にする。それで十分だろ」


「契約成立だ」


 その言葉と共に、ロティは翼を羽ばたかせ、カルマを包み込んだ。


「望め、カルマ。我の闇の力をお前に授けよう」


 自分ではない〈何か〉が全身を駆け巡っていく感覚に、カルマは意識を保つので精いっぱいだった。何かが脳内に流れ込んでくるが、それが〈何か〉も分からない。


 ただ一つ分かっているのは、自分がこの力の主であるということだった。



「第一契約!」



 カルマの叫びと共に闇が晴れ、先ほどの広場が姿を現す。兵士たちはその場で頭を抱え込み、貴族も周囲を怯えながら見渡している。


「貴様、何をした!」


「な、何だ、あれは」


 誰もがカルマの姿を見て息を飲んだ。


 右腕部分が歪んだ漆黒の刃になっており、異様な黒いオーラをまとったカルマは、人間とは言い難かった。


「こ、殺せ!」


「お、お待ちください侯爵。あれはおそらく、ブラッドロウ家の…」


「ええい知るか!貴様らはワシの護衛だろう!とっととあの化け物を殺さんか!」


 自分のみを案じている貴族と、自身の立場を考慮している兵士がくだらない言い争いをしている。


「あ、あれ?」


 その中で一人の兵士が目線を戻すと、広場は〈空っぽ〉になっていた。


「この手か。この子供たちを放り投げたのは」


「い、いつの間に…!」


 抵抗する暇も与えず、カルマは兵士の腕を切り落とした。それに対する悲鳴など聞かず、気を失ったままの子供の頬に触れる。


「すぐ、助けるから」


 そう小さく呟き、カルマは先ほどの兵士の胸を貫いた。


「あと、六人か」


 侯爵を合わせた人数を数え、カルマは絶え間なく刃を振るっていく。無論兵士は侯爵を守るために剣を振るうが、カルマの人並み外れた動きに誰もついてこれず、哀れにも倒されていった。


「き、きさ、貴様ぁ!」


「ボーンソワ侯爵。子供たちを踏み歩くのは、気分が良かったか?」


「こ、こいつらは奴隷だ!人間としての価値などない!」


 これが支配か、とカルマは呆れ切っていた。貴族である自分も平民からは疎まれていたのかと思うと、胸も痛んでくる。



 子供たちがその身に受けた痛みを味わわせるべきだろうかと、考えていた時だった。



「失礼」



 誰かの手が侯爵の首に当たり、先ほどまで騒いでいた男が途端に静かになる。


「ルカ…?」


 目の前で汗をかいている男は、確かに自分の兄だった。使用人たちが連絡をしたのだろうが、ここまで早く出会うことになるとは。


「すまない、カルマ」


「なに、が…」


 ルカはカルマの首にも手を当て、気を失った弟を抱きかかえた。




「ブラッドロウ。私は貴様を死んでも恨み続けるぞ」


 名を呼ばれ、ロティはカルマの影から姿を現す。


「勝手にしろ。我が望んだのではない」


「そんな戯言はどうでもいい。貴様が何のための存在か失念したのか!」


 怒りに任せるがまま、ルカはブラッドロウの首を締め上げる。それに対し、鴉の瞳は闇に包まれたままだ。



「お前こそ忘れたのか。昔から何度も言っているはずだ、〈我ではない〉と。我を殺せばカルマも死ぬ。それが契約だ」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る