ステージ5

 気がつけばそこは、開拓者ギルドの入り口だった。カウンター席に座る赤い髪の少女が、こちらを見ている。


 ——これでもう、五度目だ。


 リーナを失うのは、四回目だ……!

 これ以上、死なせるわけにはいかない。そう決意を新たに、僕はカウンター席へと歩いてゆく。


 そして僕は、再び始まりへと至った。五回目の始まりは、新たなる決意と共に。



 ————————



「くそ、なかなか手強いな……!」


 アイラー村からアドレーヌ港への道中、僕たちは魔物と戦っていた。熊をそのままひと回りも二周りも大きくしたよう魔物だ。そして背後は崖、落ちれば海まで真っ逆さま——まず、助からないだろう。


 ——いや待てよ、この魔物を海に突き落とせばいいのでは?


「リーナ! こいつを海に突き落とすぞ!」

「妙案だね! ——けど難易度はッ! 高いよッ!」


 先ほどからリーナは何度も熊型の魔物を切り付けているが、そいつの体力が減っている様子はない。難度の問題はあるが、やはり、突き落とすのが最善に思える。


「私が崖側に行く! ケレシスはこのまま、背後から圧力を強めて!」


 リーナの指示に従い、僕は魔物の背後から『聖鎖』トリニチューンを使って攻撃を行う。

 熊型の魔物が、姿勢を低める。——突進の予備動作だ。僕はその背後に『聖鎖』で攻撃し、無理矢理に動かさせる。


 あの位置だと、リーナを巻き込んで海へと落ちかねない……!


「リーナ!」


 魔物が、リーナへと迫る。もはや回避はできない。そして——リーナと魔物は、海へと落ちていった。


 その後を追うように、僕は崖から海へと飛び込む。リーナと接触することさえできれば、一緒に巻き戻ることができるのだ。

 接触することさえ、できれば……!


 また最初からになるが、リーナを死なせてしまうよりはいい。


「リーナ! 手を伸ばせ!」


 自由落下の最中、僕はそう叫んだ。僕はリーナに手を伸ばし、リーナは僕に手を伸ばした。


 水面が迫る。


 あと少し、少しでも手が触れれば……!


「——リーナ!」「ケレシス!」


 叫ぶ。お互いの名を、叫ぶ。


 刹那、静かな水面に、大きな水柱が立つ。僕の手には、何も握られていなかった。



 気づけばそこは、開拓者ギルドの入り口だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る