グループ

ハナミ

第1話魂の塊

ふと思った

私は嫉妬や承認欲求が無い

私は常に

素直に生きたいと

だけどね

嫉妬や承認欲求

悪口

不満

コンプレックス

の集まりの人達は、そのグループ

魂の塊に集まる

逆に

そんなの無い人達もいる

私はその人達といると

楽になる

取る取らない

の意味も

分からない

誰に承認して欲しいのか

すごく

疑問だし

やっぱり

類は友を呼ぶ

これに尽きる

後間違わないで欲しいのは

人間を支配したいとか

思い通りにしたいとか

自分の意見に

したがわないのを認めないとか

ちょっと

頑張ってみた

合わせてみたけど

心身共に疲れた

人間難しい

本当に素敵な人間は素敵で

私は人のために動いたり

祈ってみたり

大好きな人の幸せ願ってみたり

誰かを

陥れたり

媚をうるのが嫌い

心でしか

動かない

だから

悪口言う集団心理の集まりには

入れない

もしくは

入りたくない

正直

興味無い

私は

私の尊敬する人に

恥じない

行動をしようと思う

私の大切で尊敬する人達に

誓う

朱に交われば赤くなる

だから

まじわらない

世間話はする

マナーで

無理はしない

自分を労る

大切な事

品位を落とす事無く

生きる

ダイヤモンドのような

人達と付き合っている

その人達に

弾かれないように

常に

自分を戒め

自分の道を生きる

楽しみの種類が違うだけ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

グループ ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ