第31話 クリエールRF 紅の花園


委員長さん「カトレア・リゾルート!嶽炎がくえん!テイクオフ!

キキョウ 「キキョウ・リゾルート!ケルベロス・フューチャーブレイカー、

     狩りを開始する!」


ー嶽炎ー

 2本の巨大な腕パーツで地面を殴り相手の足関節をボロボロにする機体。

「地面殴ってるだけで勝負が終わってた」は一周目の本人談。

青の装甲が特徴的。

委員長さんがクラス委員兼生徒会副会長というストレス塗れの生活のため、

その床ドンの威力は計り知れない


ーケルベロス・フューチャーブレイカーー

 ”後ろから撃たれても反応できる機動力と、情報分析”を目的とした

機体の発展機。

四つ足で三つの犬の頭。紫のファイアパターンが目立つ機体。



ー仮想バトルフィールド 荒野ー


私とランはすぐ合流。ロベリアさんがいないが最初から期待していない。

彼女即裏切りそうだし。

しかしランには驚かされる。紅の花園を見ようと機体を屈ませる。

戦闘中なのにセクハラの被害を受ける紅。

”私のを見ればいいのに!”と思ったが、飾る用の固定穴を探していると

自己解決。フィギアを買った際はよくやる儀式だし。


紅    「助けろリエ!!ランがパンツ見ようと自撮り棒を取り出したぞ!」

リエ   「ラン?残念ながら黒のスパッツだから!

     大事なところは作りこんでないから!!」

ラン   「じゃあ、下のお毛毛は?」

紅    「一身上の都合により黙秘する!!」

ラン   「蒼転寺ラン命令です!!!ちゃんと作りこみなさい!!」

リエ   「装狂演譜次世代機って名目でしょうが!!

     運営側がゲームごと終わらせてどうするのよ!!」

ラン   「Rー18な美少女プラモも売ってるのに?」

リエ   「ラン、あなた未成年でしょうが!!」


戦闘中にグダグダ話しているとか”SFタグ返上しろ!!”と思われるが

実はこれ作戦である。委員長さんとキキョウの機体はどちらも近接戦闘型。

私達を探す間に燃料を無駄遣いさせるの。

こちらは中距離型だからガス欠を狙って銃を撃てばいい。


ー数分後ー


ラン    「敵機補足総数22!!リエちゃん!これどういうこと?」

リエ    「やられた!!分校ぶんこうだ!!」


ー分校ー

嶽炎の量産型。このゲームにはSPスキルという必殺技がある。

姉妹で10体ずつ召喚。合計20体。


状況は最悪だ。2対22。そしてイレギュラーのロベリアさん。

この勝負に勝つには彼女を発見し味方にしなければならない。

最悪でも敵に寝返る前に倒さなければ。



紅    「リエ何をしている!このままでは囲まれるぞ!」

リエ   「分かってるわよ!でも今回のミッションは

     ”リゾルート姉妹と戦え”すでにクリアしているわ」

ラン   「それが正解。でもそんな消極的な戦法ばかりじゃ

     私嫌いになりそう。カッコいいところ見たいなー」ちらっ

リエ   「紅!覚悟はきめた?」手のひらクルー

紅    「当然だ!!」手のひらクルー

ラン   「(ドン引き)あなた達、イエスマンよりも従順すぎるわ」

リエ   「失敬な!ラン以外は反骨精神マシマシよ!!」


紅    「だが突破口はないぞ?」

リエ   「多分ロベリアさんは上空にいると思う」

ラン   「その根拠は?」

リエ   「彼女の口癖”僕はゲームマスターだぞ”

     これってプレイヤー視点じゃなくて、神の目線だと思うの。

     私が初めて会った時も階段の上から見下してたし」

紅    「ランとの戦いも空から攻撃してたな」

ラン   「じゃあ、蚊取線香でも焚く?」

リエ   「ロベリアさんのGM権限の中でどうでもいいものを解除して!

     エサにつられて”もっとよこせ!”と文句をいいにくるはず」

ラン   「詫び石をねだるソシャゲユーザーみたいね」

紅    「ランは運営側だろうが!!」

ラン   「そうね”戦闘時テキストデータを呼び出す能力”ぐらいかしら?」

リエ   「それでいこう!」


飛んで火にいる夏の虫、即発見。

私達や敵の軍勢で探しても見つからないなら空中だろうなという予測は当たった。


ロベリア 「何このスキル!真面目に勝ちたいならもっといいの寄こせ!」

ラン   「リエちゃん、何でセリフまで予言できたの?」

リエ   「ええと、ええっと、ええーと」あたふた

紅    「せいぜい考えるがいいリエ。どんな答えを出そうと

     マルチバッドエンドだがな。ワハハハハハ!」

ロベリア 「リエ君、もしかして匿名だからってネットでイキってた?」

リエ   「もうやめて!私のライフはゼロよ!」

紅    「よいこの諸君は真似するなよ?」


私の2週目世界なのにドンドン不幸になってる。

いや、自業自得だけどさ。





ロベリア 「まあテストしてみなけりゃ始まらない!」

     ”来週は夕方から放送するよ!!”

リエ   「うわ、敵が攻めてきた!

     SPスキル!ラグストーム!開園!うおおおおお」


何体かの分校に銃撃はヒットしたものの、致命傷を負ってしまう。

追い打ちで銃撃の嵐が私達を襲った。いや、3対22は無理でしょ。


リエ・ラン・ロベリア

     

     「だからよ、止まるんじゃねえぞ」


委員長さん「え、勝ったの?やったぁ!!」

キキョウ 「死亡フラグは回避できないでござるな」



ミッション達成

”リゾルート姉妹と戦え”

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る