第30話 クリエールRF 機械部の独裁者

ー次の日 朝 イキシア学園 高等部二年教室 ホームルームー



委員長さん「さっそくだけどクラス委員長権限で紅さんは没収します♪」

リエ   「(ドン引き)うわぁ、職権乱用だ」

委員長さん「では生徒会副会長特権で!はく奪します!!」

紅    「横暴だろ!!権力持ちすぎだろカトレア!!」

そうてんじ「せいじふはい」

委員長さん「いいわ。放課後にもう一度話し合いましょう」ドン

リエ   「あくまで話し合いですよ?後暴力は勘弁で」



ーイキシア学園 高等部2年教室 放課後ー

委員長さん「今回はゲストを呼んであるの。

     これでバトルしてくれるはずよ?」

リエ   「話し合いって言ってましたよね!!朝令暮改ですか!!」

委員長さん「ええ、話し合いのあとバトルするんです」

紅    「ゲストとやらを呼べ。だが弱ければ相手にしないぞ?」

キキョウ 「(扉を開け登場)失礼でござるな。拙者は強いで候」

リエ   「ゲッ、この語尾は!!」


キキョウ 「拙者はキキョウ・リゾルート。紫髪ロングで

     カトレア姉上とは姉妹の関係でござる。

     前の学校ではリエ殿とペアを組み大会で入賞を

     果たした実力があるでござる。二つ名は紫の双璧で候」


ラン   「(引き気味)随分と説明口調ね」

キキョウ 「百合の間に挟まる地の文は許せないでござる!!」

紅    「(腕組み)相変わらずのやりたい放題だな。キキョウよ」

キキョウ 「リエ殿と紅殿、和解したのでござるか?」

リエ   「一時休戦なだけよ!」

紅    「リエは強情だからな」

ラン   「若干ツンデレてるけど大丈夫」

リエ・紅 「「誰がツンデレだ!!」」

委員長さん「息ぴったりじゃない」溜息

キキョウ 「実はもう一人のゲストがいるでござる。

     おーい、ロベリア殿ー」

ロベリア 「くっ、僕はゲームマスターなんだぞ!!」

リエ・紅 「捕縛されてる!!!!」


ええと、ゲームマスターとしてのチカラを奪われたロベリアさんが

キキョウのペットにされていた。手錠付きで。


キキョウ 「彼女は機械部に体験入部中でござる!」

ラン   「どうみても拉致ってるわね」

リエ   「あの、ロベリアさん?あなたGM権限なくても

     キキョウに遅れは取らないはずだけど?」

ロベリア 「失恋で精神弱ってたところにキキョウ様が

     じわじわ浸食してきたからね。メンタル攻撃に降参したよ」

紅    「最低だな。キキョウよ」

キキョウ 「何もしてないでござるよ?

     ”もうすぐクリスマスでござるがロベリア殿は予定あるでござるか?”

     と聞いただけ♪」

リエ   「ぐはあああああ!!!」吐血

紅    「リエ!!今年は俺も一緒だから一人じゃないぞ!」

ラン   「装狂演譜がいっぱい売れる日でしょ?クリスマスって?」

委員長さん「一人で過ごすのも仕事も救いがなさ過ぎるわね」


キキョウ?今9月だから!クリスマスまであと3か月あるし!!!

2500年の惑星コーダになんでクリスマス文化があるかといえば、

”アザミ・モデレート”って人が太陽系とのパイプ役になって

娯楽が充実したって歴史があるの。

おもちゃが付くハンバーガー店もあるし商店街駆逐系複合巨大スーパーもある。

大企業が数百年でつぶれるわけないでしょ?


キキョウ 「ロベリア殿?ミッションを出すでござるよ?」

ロベリア 「拒否すると言ったら?」

キキョウ 「バレンタインにも同じ質問をするだけでござるよ?」にやり

リエ   「ごはああああ」吐血

ラン   「面白いわね。リエちゃんって♪」

キキョウ 「そこが魅力的でござる♪」


スマホがピロンと鳴りミッションの通知が届く。


ミッション

”リゾルート姉妹と戦え!”


リエ   「確認したいんだけどロベリアさんはどっちの陣営なの?」

ロベリア 「僕は紅君と戦いたいから当然姉妹側さ!」キリッ

ラン   「こっち側に着いたらGM権限少しだけ戻してもいいのになー。

     いやー残念ね。ロ・ベ・リ・アさん♪」チラッ

ロベリア 「ヒャーハハハハ!当然紅側だぁ!!」両手を上げて喜ぶ

紅    「自由すぎるぞ!ロベリア!!」



仮想バトルフィールドを展開する。ゑ?三対二でこちらが有利だって?

りえ算数わかんなーい☆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る