第19話 スミレの異世界修学旅行 変わる自分 叶わぬ愛

ーロベリアの心の中ー




ロベリア「なにからなにまでスミレの言う通り。私ではスミレを攻略できない。


    何がいけなかったんだろうね、スミレ。


    あはは、もう終わりにしよう。私の恋も人生も。


    きっと来世ではスミレとむすばれ」


敵c  「諦めるには早いんじゃないかな?


    それに今告白しないと”未来”でも、”来世”でもチャンスは訪れない。


    自分と戦う意思がないからね」


ロベリア「随分正論ぶつけてくるのね?昔の私は」


敵c  「僕ならいや、君と一緒なら戦えるかもしれない。


    せめて一撃ぐらいは通せるかもね」


ロベリア「意味ないじゃない。勝てなければ私スミレと離れ離れよ?」


敵c  「しかしスミレ君は結婚している。君は彼女に幸せを


    奪ってまで恋人になりたいのかい?」


ロベリア「また正論で!!!私に何をさせたいのよ!


    勝負の結果に関係なくバッドエンドじゃない!!」


敵c  「でも君は願いが叶う世界ではなく現実を選んだ。


    自分の幸せよりスミレの幸福を願って」


ロベリア「それは私に勇気がなかっただけよ」


敵c  「じゃあ逆にスミレ君の視点ならどうだい?


    この戦いスミレ君にメリットはない。


    でも君の挑戦を受けた。


    それは君自身が幸せになってほしいことの裏返しじゃないかな?」


ロベリア「意味わかんないよ!幸せのおすそ分けとでもいうの!!」


敵c  「スミレ君を忘れる。つまり過去じゃなく未来に生きてくれと


    言ってるんじゃないかな?」


ロベリア「未来か、私はどうなるんだろ?」


敵c  「それは誰にも分からない。けど”今”すべきことが


    あるんじゃないかな?」


ロベリア「回りくどいのよ。はっきりしなさい」


敵c  「それはxxxxxxxxxだ」


ロベリア「なら、私達なりの方法で門出を祝おうじゃない!!」


敵c  「そうだね」






ー師匠の道場 外ー




ロベリア「(立ち上がる)師匠!!!タイムを要求します!!!」


師匠  「命のやり取りにタイムってなんだい!!!」


シカ  「彼女らしいシカ」


スミレ 「内容次第では私が認めます」


ロベリア「(涙目)スミレ、結婚おめでとう!!私はあなたが好きでした。


    けどこの戦いの後、私は未来に進みます。


    私の恋の卒業試験、受けてください!!!」頭下げ


スミレ 「認めましょう。でも何をするんです?時間を稼いでも


    戦局は変わりません」


ロベリア「ちょっと着替えてくるだけですよ。”あの時の服”に。


    覗いてもいいですよ?」


スミレ 「では私も着替えましょうか。”今の私の服”にです。


    あなたの過去を今の私が掃除します!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る