第16話 スミレと異世界修学旅行 リエのエリ

ー車輪の惑星 サムライ国 ナーラ県 観光名所 ー




リエ    「私の人生もここまでのようね」




私はクリエ・リエ。異世界の観光名所で柱にお尻が詰まったまま


死んでしまったの。まさか全員見捨てるなんて思わなかった!




ー女神の間ー




女神炒め  「おお!なんて嘆かわしや。いとおかし前作主人公」


リエ    「あなたがいるってことは私死んだのね?


      というか野菜みたいに炒められてるわよ」


女神炒め  「あなたたちのおかげでダイエットさせてくれてありがとう」


リエ    「文法狂ってますよ?」


女神炒め  「というはけで異世界にもどしませう。惑星コーダですか?」


リエ    「キャラ付けしっかりしなさいな!!」


女神炒め  「いやすまぬ。今日は醤油がないなってにゃ☆」


リエ    「もう何でもいいから惑星コーダに戻しなさいって」


女神炒め  「イエッサー!豚箱送りでひゃーほー」




ー2500年惑星コーダ リエの家ー




リエ    「う、ううん。戻ったのね?惑星コーダに。


      これは?2週目ね。魔法少女のチカラもあるし


      記憶は健在。ということは!!!


      人生2週目!!好き勝手出来るわぁ!!!」




そう!この世界は15cm級ロボットホビー装狂演譜が


流行中の世界だ!!!




リエ    「アハハあははしゃはははははははあはあはははH!


      装狂演譜ぅううううううううううう


      ふううううううう。装狂うううううううううううう」




町を見てもロボットホビーで戦ってて、コンビニにも売ってる手軽さ。


くうううううううう、まだ見知らぬライバルとたたかいてぇえええええええ!


うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!






リエ    「こうしてはいられない!!ランを見つけなくては!」




私はよだれやうれションで汚してしまったシーツを洗濯機にぶち込み


ランを探す!!そう!!私とランがラブラブ結婚!!!!


全力!!全力自転車!!!目標学園!!


ふうおおおおおおおおおおおお




ーイクシア学園高等部!!!!!! 2年教室!!!!!!!ー




リエ    「見つけたわ!!ラン!!


      結婚しましょう?するよね?しましょう!ええ!!


      大丈夫私がランの望むこと何でもしてあげるから!!


      ラン!!!あなたは私が好きよ!!!」


蒼転寺さん 「ええとリエちゃん?随分積極的になったわね?


      でも今日は寝込んでてお休みのはずじゃ?」


リエ    「えへへえへへへH、心配してくれたぁランがああ


      私にいいい」


委員長さん 「リエさん?あなたおかしいわよ?


      まさかヤケ飲みコーラしちゃった?」


リエ    「私は極めて正常!心も清浄。穏やかな性情」


蒼転寺さん 「見てられないわね。リエちゃん、


      私とバトルしなさい!もし私が勝ったら


      今すぐ帰りなさい!!」


リエ    「私が勝ったらランの人生を貰うね♡


      監禁して誰にもワタサナイワ!!」


蒼転寺さん 「私がリエちゃんに負けるはずないんだけどね♪」


リエ    「生意気よラン?そこもいいんだけどね♪」




勝負は一方的だよ?私にはランと過ごした時間があるの!


私はランの癖を全部知っている。近接戦を挑まれたら逃げないのもね。


私、ランに身をゆだねた時もあったけど、今は違う!!!


勝てるの!!!私の怪文書を食べたゲームシステムが!!


チカラを貸してくれているの!!そう私の分身が!!


久々にバトルしたから発作が収まったわ。


ロボットパートからしか摂取出来ない栄養があるの☆




蒼転寺さん「ねえ、どうしたのリエちゃん。


     あなたはもっと優しかったはずよ?自分の装狂演譜が


     ダメージを受けても感情が動かない。


     まるで悪魔に魂を売ったかのように冷静だったわ」


リエ   「私は私の意志で戦ってるわ。ラン、


     あなたと結婚するために私は苦労してきた。


     実は私!人生2週目なの!」


委員長さん「私、保健室の先生呼んでくる!!」


蒼転寺さん「もしそれが真実だとして、一周目のリエちゃんは


     どこに行ったの?」


リエ   「さぁ?もうあなたは私の物!


     モード紅☆魔法ウエスタン!クリエール!


     愛の魔法!絶対服従不平等条約!!開園」




私の魔法が蒼転寺さんにフルヒット!!




蒼転寺さん「あれ、私はたしか」


リエ   「ランは私の奴隷だから放課後は


     一緒にゲームをするの!!もう誰にも邪魔させない」


蒼転寺さん「ええ、そうね。でもその前に婚姻届け出さなきゃ♪」


リエ   「”血痕”指輪もまだよ?ラン?」


蒼転寺さん「私達キスもしてないじゃない。なんだか


     いままで付き合ってなかったみたい」


リエ   「そんなことないわ。ううんそうだとしても


     これから幸せになればいい」


蒼転寺さん「リエちゃん♡」


リエ   「ねぇ、リエって呼んで?」


蒼転寺さん「リエ、私はあなたが好きよ」


リエ   「ええ、私も」




2人の顔が近づき、そして・・・・。




その後私たちは博士の復活を阻止し、全戦全勝で文化祭を


勝ち抜き、二人だけで宇宙へ旅立ちました。






ー宇宙ー




ラン   「リエ、私達だけの世界ね。もう誰にも邪魔されない」


リエ   「ええ、部屋で監禁もよかったけどランは


     世界のすべてが知りたいのよね」


ラン   「そう、リエと一緒に」




二人は抱き合った。もはや邪魔するものは一つしかなかった


養殖されたトラックだ






ー女神の部屋ー




女神ミーラ「ごめーん☆事故でリエだけ死んじゃった」


リエ   「ランはどこなの!!!」


女神ミーラ「あの子は無事よ?応急処置をして惑星コーダに運んだわ」


リエ   「残念だけど私には魔法があるの!!」


女神ミーラ「私のチカラでしょ?所有権は私なんだから無効化出来るわ」


リエ   「そんな!不条理だよ!!」


女神ミーラ「安心なさい。異世界であなたを転生させるわ」


リエ   「ま、まぶしい!!」






ー車輪の惑星 サムライ国 ナーラ県 観光名所 ー


リエ   「ここは、うーんと。柱の中?ということは!!」




その後再配置リスポーンした私は再び女神炒めと対面することになる




後書き編集

シカ   「これは一例だが、


     やはり姉妹ではなく紅君でなければだめか。


     人生2週目というチャンスを与えられ、欲を出さない


     人間などいないからな。1週目と同じルートを


     たどったものだけが脱出できるシステム。


     人類鑑定計画リーガル・オピニオン


     鑑定が終わった無欲な人類のみで外宇宙へ脱出し


     新たな惑星で環境に優しい世界を再び始める。


     そう、世界は平等でなくてはならない」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る