息づく心 求める

 あの夜、俺は生まれて初めて男と唇を重ねた。抱き締められた時に感じた違和感は、そう骨張った互いの硬さだった。

然しその硬さは、優しさでカバーされると知ったのも事実だった。

俺は、今まで付き合ってきた女性たちに、果たしてここまでの優しさを持って対してきたかと言われれば、NOだ。求める事だけで頭がいっぱいだった俺は、そんなこと疑問にも思わなかった。

半年前に別れた恋人に言われた事が頭を掠める。

「恭介は雑。前戯とかもっと優しく出来ないの? 丁寧に為てくれたら……もっと雰囲気良くなるのに! こんなこと女の私が言うのってなんか嫌なんだけどね」  

その時は、はぁ? なにいってるんだって思った。周りの奴らに聞いても、考えていることも、やっていることも大して変わらなかった!だから全く気にも止めなかった。でも……社長は丁寧に丁寧に触れて来る。まるで壊れ物を扱うように、大事に腕の中に俺を仕舞いこむ。その感覚に溺れていく自分が怖い。

なのに結局、ほぼ毎日恵比寿の店に直行してしまう。ひと目を憚らずにふたりで過ごせるのがただ嬉しくて。他愛ない話しをているうちに、お互いの価値観を共有し、そして想いを重ね合う幸せを感じる。

 お互いに恋人として認め合い、三カ月が過ぎた。

だが、社長は唇以外求めてこない。お互いにそれ以上を求めあっているのは判っているのに。

焦らされているのか? 大事にされているのか。俺はとうとう爆発した。

「社長! 今日は帰りたくないです。泊めてください。いえ……断られても行きます!」

「どうしたの? 帰らないって……」

社長のグラスを持つ手が止る。

俺は、体の火照りを感じながら

「帰らないから、絶対に帰らない」

社長は捻りよる俺の体を抱き寄せ

「判った……判ったよ。でも途中で気が変わったらいつでも言って。僕たちの関係はこれから長く長く続くんだから。無理はしないで欲……」

俺はその言葉を遮るように抱きつくと、

「一緒にいたい。あなたの傍にいたいんだ!」

そんな俺を社長は優しく抱き止めてながら、

「嬉しいよ。恭介からそんなこと言ってくれるなんて、夢じゃないよね……」

俺は返事の代わりに、その美しい唇を勢いのままに求めていた。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

(仮)揺れる心 ざらつく心 息づく心 紫陽花の花びら @hina311311

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ