ざらつく心 何がどうしたらこうなるんだよ! 俺よ!

 俺はビックリとしたが、どうしても手を引っ込めることができないでいた。

社長は俺を見つめもう一度呟いた。

「本当に綺麗だよ」

どう反応すれば良いのか。嫌悪感など無いんだ。決してないんだ。なのにこの感情に流されるのが怖い。あゝ心臓が、心臓が今にも爆発しそだよ。鼓動を激しく打ち付けて来やがるんだ! 苦しいだろよ! 何かに言わないと何かに……何を言えばいい。

「綺麗って社長、俺男です。訳わからないですよ、お、俺……どうすれば……」

その優しい眼差しで見つめられると体は痺れてくるんだ。どうして? 戸惑いを隠せないでいる俺を静かに抱き寄せると社長は、

「落ち着いてほしいなんて。そんなこと言われても困るよね。でもこうやっていても嫌じゃい?」

社長の胸に顔を埋めながら、頷いている俺の背中を静かに擦すりながら、

「良かった、僕は、こうしているだけでも幸せだよ。だからね、恭介くんは焦らないで良く考えてほしいんだ。僕の気持ちを受け入れてくれるまで待つから。いつまでも」

「……そんな、何時までもって言われたって、気持ちなんてどうなるか判らないです。いつまでも待たせたら悪いし」

俺は顔を上げて社長を見つめた。

「さっき言ったでしょ? これが最後の人になるって。だから大切にしたんだ。最初から恋人になれるなんて思っていないよ。僕も男性に対して、こんなに焦がれる気持ちになるなんて初めてなんだ。でもね、この想いを誤魔化すことはできなくて。本当にごめんね、驚いたよね。……じゃあこういうのはどうだろう、友達、いや親戚のお兄さんなんて感じから始めるのは?」

俺は思わず吹き出してしまった。

「もう、何を言い出すのかと思えば。それ無理かな。うん無理です」

「無理って? 駄目って事⁉」

「違います、そうじゃなくて……俺も社長の事気になってます。物凄く。でも、なんか心のそここに訳の分からないゴツゴツしたものがあって、どうしてもそれに引っかかってしまうんです」

「それは、きっと恐怖だよ。でもね、それはふたりなら、絶対に乗り越えられるって思っているよ僕は。それより僕の事気になるって事は、少しはこれからのふたりについて希望を持っても良いってこと? そう理解しても良いの?」

黙って頷く俺を抱き寄せ、社長はそっと唇を重ねてきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る