第7話 天国か地獄か!?龍星軍のバカンス!!~前編~ (7)




「わかった!俺ら、もう一勝負してから行くわ!」


「すぐ追い付くから待っててね~凛ちゃん!」


「次も俺が一番だろう。」


「わははははは!」



「熱中しちゃってますね・・・」


「はははは!競争になれば、俺もそうなるわ。」






ポンポンと頭を軽く叩かれたのもよかったが、瑞希お兄ちゃんと2人きりになれることになったのが嬉しかった。


波に身を任せ、陸地へと近づいて行く。


程なくして砂地へと上がる。


荷物を置いているパラソルへともどる。


そこで私はゴーグルをサングラスに、瑞希お兄ちゃんはパーカーを着る。


パーカーのファスナーを首元まで上げながら言った。






「さーて、なんか飲むついでに、軽く食っとくか?」


「そうですね・・・ちょっとお腹がすいたかも・・・」



「でしたら、忍者食はいかがですかぁ?」



「「はい?」」






背後からの声に、思わず身構えて振り返れば――――――――――







「え!?忍者!?」








黒い生地と、短い丈の着物を着た女性が立っていた。






「な、なんで忍者が海に!?」


「うふふふ・・・・くノ一よ、坊や。」






ウィンクすると、手にしていた紙を差し出すキレイなお姉さん。


短い髪をアップしており、その首すじと口元のほくろが印象に残った。






「ただいま開店キャンペーンで、割引クーポンお配りしてます♪よかったら、お姉さんと一緒に来てね?」


「それ、俺に言ってんのかな、異性のお姉さん?」


「え!?・・・あ!?やだ、ごめんなさーい!お兄さんね・・・」






瑞希お兄ちゃんの言葉に、パーカー姿の彼の股間を見ながら誤魔化し笑いをするくノ一さん。




〔★アダルトな確認だった★〕





「てっきり、可愛い姉弟かと~!じゃ、じゃあ、よかったら、来てねぇ~」




そう言って私にチラシを渡すと、そそくさと去って行くセクシーなお姉さん。


私は瑞希お兄ちゃんと2人、微妙な空気で残される。






「・・・お、お兄ちゃん・・・」


「はははは・・・・俺、気にしてないから。」


「いえ、まだ何も聞いてませんが?」


「気にしてないって言ってるだろう!?」


「ご、ごめんなさーい!とはいえ、割引券ですよ!?せっかくだから~」



「うわぁ~ダイナマイト美人じゃん?」


「Cカップかぁー!?わはははははは!!」


「ぎゃあああー!?」






突然、両肩に何かが乗り、大きな声が耳に響く。


ビクッとしながら前進して、振り返ってみれば、やっぱりあの2人だった。






「烈司さん!百鬼さん!」


「モニカちゃんもいるわよー♪」


「うひゃ!?」






落ち着く間もなく、背後から抱きしめられ、思わず叫んでしまう。






「もぉ~みーちゃんてば、ダメよぉー?」






がっちりと私を抱きしめたまま、モニカちゃんが眉をハの字にしながら言う。






「いくら間違えられたからって、凛ちゃんに八つ当たりしないの♪うらやましいぞぉ♪」


「じゃあ、かわってみろやこの野郎!・・・早かったな?」


「そりゃあ~凛たんと遊びたいのは瑞希だけじゃないからな?」


「そうよぉ~今度はモニカちゃんが可愛がる番♪チュ♪」


「わっ!?」


「あ!?コラモニカ!こんなところで凛にセクハラすんな!」


「なによ~世間じゃオネェは公認的存在よぉ~」


「凛はノーマルな男だ!離せっての!」


「やーよ!みーちゃんばっかり、ず・る・い~」


「おいおい、お前ら。いい加減に~」


「何を騒いでる、小動物共。」






その声に合わせて、私の体がモニカちゃんか引き離される。






「チューチュー騒ぐんじゃない、お可愛らしい小動物2匹ととオネェさんよ。」


「獅子島さん!」






救いの手(?)を差し伸べてくれたのは、最後にやってきたラスボ・・・・初代メンバーの先輩。






「オネェはともかく、落ち着け小動物。」


「誰が小動物だ!?」






落ち着いて口調で言うと、怒る瑞希お兄ちゃんを見ることなく、私を見る獅子島さん。





私というよりも・・・・



(あ、違う。私じゃない。)






私が手にしたチラシを見ながら眼鏡の先輩は言った。





「『越後の龍』の呼び込みか。」


「えちごのりゅう?」


「凛道、上杉謙信(うえすぎけんしん)は知っているな?」


「え?戦国時代の武将ですよね?」




〔☆良い子のためのワンポイント解説☆〕

上杉謙信(うえすぎけんしん):織田信長が生きた戦国時代最強武将で「越後の龍」・「毘沙門天(びしゃもんてん)の化身」などの異名を持ち、義理人情に熱い武将として、たくさんのカッコいいお話を残した大名のことだよん☆彡






「そう、その謙信の配下の忍びが【軒猿(のきざる)】というのは知っているか?」


「いいえ、初耳で・・・あれ?」






でもどこかで、聞いたことが・・・呼んだことがあるような―――――――!?






「あ!?これだ!」






手にしたチラシを再度見ながら叫ぶ。






「ここに、『軒猿』って文字が入ってます!このチラシのお店・・・『越後の龍 軒猿店』とありますよ!?」


「そういうことだ。今、戦国ブームなのだろう?それで町おこしをしているらしい。その一つに、『越後の龍』という企業があってな。今の娘はそこの従業員だろう。ほら、あのように。」




「こんにちは~ニューオープンした軒猿店です~」


「ただいま、男女2名様を対象にサービス中です~」


「男性のお客様は本日、ドリンク無料サービスですよぉ~うふ♪」






その言葉通り、周りを言われて見渡せば、くノ一コスプレのお姉さん達が客引きをしていた。


それも男性中心で。





「あ・・・いつの間に。」


「商魂たくましいことだ。」





そんなのお姉さん達を冷めた目で見る獅子島さん。






「客寄せのためなら、ゆるキャラでも何でも使うか。忍者の方が外国人ウケがいい。使い方としては間違ってない。」


「そうですが・・・僕はちょっと・・・」


「あれ、凛は忍者嫌いなのか?」


「そうじゃないです!『西田くるみ』が活躍する『あっぱれ姫将軍シリーズ』好きですもん!ただ・・・・甲賀や伊賀なら知名度もありますが、の・・・のん・・・えーと・・・!」


「軒猿だ、凛道。ならば、覚えておけ。戦国史上、もっとも優秀な忍び集団といえば軒猿だ。」


「え?なぜです??」


「忍びは、裏方の仕事で、敵に知られてはいけない組織。その実態が現代まで謎のままということは、相当なものだと思わんか?」


「なるほど!わからない=優秀な忍びですものね!」


「ふ・・・我ら黒子ファイブと同じようなものだ。」




(それは違う気がする・・・・)




〔★思いっきりバレバレだ★〕






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る