第6話 天国か地獄か!?龍星軍のバカンス!!~前編~ (6)




荷物を部屋に置き、着替えてからビーチへと向かった。






「わぁ~きれいな海ですね~」


「わはははは!まずは腹ごしらえだぜ!」


「準備運動と水分補給だ、馬鹿者。いくら馬鹿なお前でも、熱中症でどうにかなるぞ。」


「この分なら、夜の花火も楽しめそうだわ~」


「ついでに肝試しでもするか?」


「凛、こっちこい!はぐれるなよ。」


「あ、はい・・・・!」






私を気遣う言葉に合わせ、手が伸びてくる。


瑞希お兄ちゃんのキレイな手。


仕事でボロボロになっている働き者の手。


その手が私の手をつかむ。





ギュッ♪





にぎってくれた。






「あーん、みーちゃんばっかりずるい!」


「あまり目立つなよ、お前ら。」


「無理じゃねぇ?可愛いコンビだから?」


「わははははは!」


「誰が可愛いだ烈司この野郎!皇助も笑うな!」






(可愛いコンビ・・・・か。)






男の子同士でそれはアウトかもしれないけど、コンビと呼ばれるのは悪くない・・・・かも。






(コンビもいいけど、恋人同士も・・・・)







チラッと目だけで相手を見る。


私の好きな人は、幼馴染相手に怒っている。


からかわれているだけなのに、本気でお説教しているところも愛しい。


細マッチョでしなやかな身体は美しい。


風になびくサラサラの髪と、桜色の唇。


誰もが、瑞希お兄ちゃんを見て振り返る。







「ねぇ、あの人、可愛くない?」


「イケメンだよね~」


(ですよねぇ~!!)






まばゆい太陽の光の中、瑞希姿の瑞希お兄ちゃんがまぶしい・・・!






「りーん、どうした?目ぇ細めて?」


「あ、いえ・・・まぶしくて・・・!」


「じゃあ、ゴーグルやめて、サングラスにしろよ。ほら、貸してやるから。泳ぐまで、こっちにしとけ。」


「あ・・・すみません。」






海に来るということで、今回ばかりはシルキロールはやめた。


さすがに、口元にマスクは怪しい。


元々、顔の半分が隠れていれば、私だと判明しなければいいだけの話。


だから、目元を隠すためのゴーグルも用意してきた。


持っていたけど・・・瑞希お兄ちゃんにすすめられ、サングラスに切り替える。






(だって、瑞希お兄ちゃんが身につけていたものだもの♪)





〔★動機は不純だ★〕





好きな人が身に着けていたものなら、身に着けたいって思うのは乙女心じゃない?






「つーか、グラサンなら、五十嵐から借りてくればよかったのになぁ~たくさん持ってるんじゃねぇーの?」






そう言って笑いながら、私をからかう姿も、すてき・・・♪






「いや、ホントそうですね~」






渡されたサングラスをかければ言われた。






「けど、凛は意外だったな~」


「え?」


「それ。」






私を指さしながら瑞希お兄ちゃんは言う。







「凛、水着、着なかったからよ~」







胸キュン100%の笑顔で言った。








「サーフィン用のスーツで来るとは。波乗り得意なのか?」


「あ、あははははは!気がついたら、着て来ちゃってましたぁ~」







そうなんです。


私が女の子の体を隠すのに選んだ方法は―――――







(サラシを巻いた上から、サーファーさんが着るスーツを着ること!!)







これなら、全身タイツみたいに身体を隠せるもんねん!!






〔★いろいろツッコミどころが多い★〕







(ヤマトに相談してよかった。)






彼の勧めで、サーファー用の水着を着た。


これなら喉も、スーツで隠れてる。


海で一番大事な酸素を補給する場所を隠す必要がないから、呼吸もしやすいと・・・。






(ありがとう、ヤマト!なんだかんだで、私のこと考えてくれてる良い子だよね・・・)






〔★持つべきものは友達だ★〕






「凛にサーフィンの趣味があるとはなぁ~よくするのか?」


「趣味じゃないです。未経験です。」


「えっ!?それなのに、着てきたのか!?」


「え!?えーと、やりたい気持ちが抑えきれませんでしたので~。」


「ぷっ!あはははは!ホント、面白い奴だなぁ~」






爆笑しながら頭をなでられる。






「じゃあ、俺が教えてやるよ。」


「え!?瑞希お兄ちゃん出来るんですか!?」


「まぁな。ほら、行こうぜ。」






そう言いなら、私の手を引っ張る愛しい人。






「は・・・はい・・・!」






これで2人きりで、マンツーマンで~






「あーん、ずるいわよみーちゃん!」


「サーフィンなら俺もできるぜ、凛たん。」


「短時間で波乗りのコツを教えてやろう、凛道。」


「わはははは!ついでに、サーフィンガールナンパしようぜ~」


「みなさん!?」





全員ついてきた。


こうして、2人きりの夢は、あっさりと終了した




〔★短い夢だった★〕










サーフボードの上に2人で乗って海面をただよう。






「大丈夫か、凛?」


「ゴホゴホ!へ、へーきです・・・!」






ヤマトの策を受け、成り行きでサーファースーツを着てきた私。


ヤマト監修(かんしゅう)の元、胸もしっかり抑え込み、良い感じの胸板にした。


もし、誤算があるとすれば―――――――






「その咳だと、絶対器官に入ってるぞ!ほら、無理するな。」


「は、はい・・・・」






(上手にサーフィンできないことなのよね・・・)






見るとやるとじゃ全然違っていた。


手取り足取り、瑞希お兄ちゃんがボディータッチしてくれたのはいいけど・・・






「乗れるまで、時間かかりそうだな~」


「バイクよりもですか?」


「相手は自然だからなぁ~」






ボードを浮き輪代わりにして、2人ならんでプカプカ浮きながら話す。






「でも、その自然相手に、他の皆さんは強いですね・・・・」



「イエ~イ!」


「ホーホホホホ!」


「フン・・・!」


「わーはっはっはっはっ!!」



「「「きゃあ~素敵~!!」」」






やまびこみたいに、こだましてくる声。


やり慣れているらしい他の先輩方は、お姉さん達の黄色い悲鳴と熱い視線の中、ボードを乗りこなしていた。






「まぁ、あいつら運動神経が良いからな・・・」


「みたいですね・・・」






私はそんな4人を、瑞希お兄ちゃんと2人で遠くから観察していた。






「つーか、凛はどうして、サーフィンしようと思ったんだ?」


「え!?えーと~」




さすがに、『胸を隠すためだけに着てます』とは言えず・・・






「カッコいいイメージでやってみたくて・・・」


「ぷっ!カッコつけが。」






ニヤリと笑われ、ぐしゃぐしゃと髪を撫でまわされる。






「凛は凛らしいままでいいんだぞ~?まだまだガキだな~中二病?」


「どうせ僕は、瑞希お兄ちゃんよりはガキですよぉー」


「ははは!すねるな、すねるな!ちょっと上がって休憩するか?」


「そうですね~のどがカラカラです。」


「おーい、お前ら!俺ら水分補給しにいくけど、どーする!?」






口元に手を当てて他の4人に呼びかければ、返事が返ってきた。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る