極道お嬢、脅される




 ******




 目の前にいる複数の男達。今日、初めて会う名前も顔も知らない彼ら。けど、こいつらはあたしの事を知っていた。


「お前、峰岸のところの娘で間違いないな?」


 家に帰る為に商店街を歩いていた所、あたしは背後から声を掛けられて振り返る。そこには見知らぬ男達が立っていた。


 全員で四人の男。その誰もが厳つい顔をしていて、見るだけで分かる。こいつらは堅気の連中じゃない。


 長年、堅気でない身内であるみんなの顔を見てきたあたしだから分かる。こいつらはヤバい奴らだって。


「おい、聞いてんのか? 答えろよ」


 黙っているあたしに痺れを切らせたのか、その中の一人が怒鳴ってきた。


 その声は威圧感があって、とても怖い。だけど、ここで怖気づいてしまえば相手の思う壺。それが相手の狙い。それは分かっている。


「……だったら、何ですか?」


 あたしは勇気を振り絞って返事をした。その瞬間、男たちの顔つきが変わる。


 そして先頭にいたリーダー格の男が一歩前に出てきた。


「いい度胸じゃねぇか。自分が置かれている状況が分かってんだろうな」


「……」


 男の問いに、あたしは沈黙する。正直に言えば、何も分かっていない。


 自分がどういう立場に置かれているのか。どうして、この人たちに絡まれているのか。分からない事だらけ。


「……何が目的なんですか?」


 あたしは震えそうになる声で訊ねる。すると、男はニヤリと笑みを浮かべた。


「実はな。うちの兄貴がお前に用があるって言ってんだよ。それで自分のところまで連れて来いって話になってな」


 兄貴。血縁関係を指す言葉では無く、恐らくは彼らの上の人間を指す言葉。


 それを聞いて、あたしはその兄貴という男が誰で、どういう男なのかを何となくではあるが、見当がついた。


 多分、こいつの言う兄貴というのは、あの人の事に違いない。


「……嫌です」


「あ?」


「嫌ですって、言ったんです。あたしがその、あなた達の兄貴の所に行かないと駄目な理由がありません」


 あたしは毅然とした態度で答える。こういう時は例え怖くても、恐ろしいと思っていても、ハッキリと言わないと舐められてしまう。


「ほう。随分と強気な女だな。兄貴が気に入る訳だわ」


 リーダー格の男はそう言いながらも、口元は緩んでいた。


「まぁ、別に良いさ。だが、残念な事にお前に拒否権なんて無い。俺達の言う事を聞くしかないんだからな」


「えっ……?」


 相手が何を言っているのか分からず、あたしは思わず聞き返してしまった。


 そんなあたしの反応を見て、相手は楽しげに笑う。


「お前が断るというのなら、その腹いせとしてこいつらがここらで暴れる事になるぞ。それでも構わないのか?」


 その言葉に、あたしは絶句する。まさか、そこまで酷い事を考えていたとは思わなかったから。


 あたし達の周りには何の関係も無い商店街の人や一般の人がいる。こんな所で暴れられたら、どれだけの被害が出るか想像もつかない。


 もし、そうなった場合、間違いなく多くの人が傷つく。それだけは絶対に避けないといけない。


 でも、どうしたら……。


「さっきから、だんまりしてるみたいだけど、本当にこいつらを暴れさせても良いのか?」


 リーダー格の男の言葉に、あたしは何も言えなかった。


 もしも、このままあたしが大人しく従わなかったら、この男達は言葉通りに容赦無く暴れるだろう。そして関係のない人達に被害が出てしまう。


「……卑怯者」


「何とでも言ってくれ。俺は手段を選んでいる余裕はないんでね」


 あたしの呟きに対して、男は全く悪びれた様子も無く返す。確かに、その選択はあたしにとって最も都合が悪いもの。


 あたしの親父……峰岸組の組長はこの辺りの地域一帯を陰から守ってきた。所謂、自警団的な役割を担っていて、その影響力はかなり大きい。


 だからこそ、この商店街で暴れられる事は、峰岸組の面子を潰す事になってしまう。しかも、その原因が娘である私だという事も知れ渡れば、親父達の立場が危うい。


 つまり、この人たちはそれを承知の上で、この場であたしを脅しているという訳。


 最悪。本当に最悪の展開。


 何とかしないと。何とかして、この状況を打開しないと思いつつ、どうやって切り抜けるべきかを考えていくが、思い浮かぶのは全てがダメな案ばかり。


「おい。何とか言ったらどうなんだ? 黙っているだけじゃ、何も解決出来ないぜ」


 男はそう言って、ゆっくりとこちらに近づいてくる。


 このまま黙っていても、時間は解決してくれない。それどころか、男達はあたしからの返答を待たずに暴れ出すだろう。そうなってしまったら、もうあたしには止める術が無い。


 だから、ここで決断をしなければならない。周りのみんなを、あたしの大切な人達を危険に晒さない様に。


「……分かり、ました。あなたの兄貴の所へ行きます。ですから……周りの人達には、手を出さないで下さい」


 あたしはそう答えた。すると、男はニヤリと笑みを浮かべる。


「物わかりが良くて助かるよ。そういう女は嫌いじゃない」


 男はそう言いながら、あたしに着いてこいと促す。あたしは言われた通り、その後を付いていく。正直に言えば、怖い。今直ぐにでも逃げ出したい。


 けど、それは無理な話だった。ここで逃げれば、あたし以外の人間が被害を受ける。あたしに出来る事は、現状を受け入れるしかない。


 ……でも、それでもあたしは願わずにはいられなかった。誰か、助けて、と。心の中で何度も叫んだ。


 そして男達に連れられて路地裏にへと足を踏み入れた、その時だった―――


「待ちやがれ!!」


 俯くあたしの背後から、そんな勇ましい声が聞こえてきたのだった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る