応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 王妃って母親のような存在じゃありませんでしたっけ?(記憶違いならすみません💦)
    王妃だけ会えずに可哀想と思ってたら、最後のロゼラインの無関心ぶり🤣冷たい(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ロゼラインはそもそも幽霊で現世の心残りとか解消するために残っていたから、それが果たされるとそれ以外のことに関心を持つのはちょっと……。
    周りの人々に生前と同じように関心を持つと浄化の道がさらに遠ざかりそうなのでこういう形になりました。

    とはいっても二章では、通常の成仏からの生まれ変わりとは違う道に行くロゼライン(ちょっとネタバレ💦)。

    王妃は事件解決にはコミットしていなかったので、残念ながら誰かの会話の中でしか登場させられなかったです。

  • 第50話 クロの夢への応援コメント

    猫を高所から放り投げて殺すなんて…残酷な祭りですね、猫好きの私には信じられない蛮行です。しかも捕まえた猫達を火に投げ込んで、断末魔を聞きながら爆笑するとか狂気を感じます。魔女狩りの処刑も市民の娯楽だったらしいですし…人間の残虐性が露になっていますね

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。
    現在のイーペルは猫をものすごく大事にする街になっているのですけどね。