第24話 作戦会議

 昼休み。例の階段に、俺と成田と佐々木は集まった。

 お弁当を食べつつ、才田問題について話し合う。


「それで、いつ実行するの?」

「うーん。できるだけ早い方がいいよな。次何してくるか分からないし」

「それならいっそのこと明日とか……?」

「明日か。急だけど、その方がいいかも」


 成田が頷く。

 まぁ、早い方がいいのはそうだけど……それにしても、明日か。急すぎてなんか緊張してきた。


「録音して、あとわたし達が録画もするんでしょ?」

「そうそう。目撃者がいた方が証拠として優秀だからさ」

「なるほど。よく考えたってか、すんごい急展開だね。昨日掲示板見たときはほんとびっくりしたけど」

「俺も朝来てびっくりしたよほんと。まさかこんなすぐ仕掛けてくるとは思わなかった」

「ねー。わたしも色々考えてたんだけどさ、全部時間かかる感じだったから。ここは早めに決めちゃうべきだと思う」

「時間かかる感じって……あぁ、カメラで監視するとかか?」

「いや、そういうんじゃないけど……内緒」


 神奈がしーっというポーズをした。いかんせん美少女だからとんでもなく似合う。なんか色気もあるし……

 いや、それにしても内緒ってなんだ。


「な、内緒か。明日の昼休みに才田に話しかけようぜ。そしたら時間も十分にあるし。人目もないことはないから、脅して録った音声じゃないってのもアピールしやすい。場所は……」

「体育館裏とか。あそこ案外人少ないし」

「そうだな。じゃ、俺たち先に集まろうか。それから才田と楓に来てもらおう」

「うんうん。それが1番だね」


 意見がまとまったところで昼休み終了の予鈴が鳴った。


「まぁ、行き当たりばったりでもなんとかなるっしょ」

「なんとかなってくれ頼むから」


 なんせ俺は命かかってるからな。



 


 教室に戻ると、扉の前に目立つ髪色が見えた。パールホワイトの、この世界でも珍しいそれ。

 一瞬にして体が固まる。

 まさか……


「ににに、錦小路……くん、いや、さん。あ、あの、錦小路さんのこと探してるっていうひ、人が……そ、そこに……」

「なるほどな。ありがとう」

「い、いや、そんな」


 立ち尽くす俺に、彼女の正体を教えてくれた親切なクラスメイトは、一瞬で離れていった。

 なんかすごい怯えられてる、気がする。

 過度な反応に軽くショックを受けつつ、俺は足を進めた。

 できれば出会いたくない。出会いたくないけど……


「あ、あの……!」


 ちょうど教室の扉の前。そこで呼び止められて、足を止める。


「えっと?」

「あの、私、入学式の朝に助けてもらったものです。少しお話したいことがありまして。放課後、どこかでお会いできませんでしょうか?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る