応援コメント

第6話 魔物討伐依頼を受けよう!!!」への応援コメント


  • 編集済

    公爵家、それも嫡男で尚且つ凡そ成人前と見て取れる。なのに、貴族としての立ち居振る舞い、礼儀作法や口調等最上級貴族として生まれた故の振る舞いが全くないので、貴族では無く、これでは平民の立ち居振る舞いだとと思うのですが・・・。

    他家の貴族から舐められない様に。しかし王族への敬意もまた忘れない。
    社交会やパーティーという場での舌戦、領地運営の為の帝王学。
    それらを身に付けた様な振る舞いを日頃から癖の様になっているのが公爵家の嫡男という存在だと思うのですが・・・。

    幾ら追放されたとは言え、生まれよりそう生きる事を定められ、そう躾けられてきた人間が、それに市井の平民と触れ合う機会も殆どないのにも関わらず、平民の真似事をするのは・・・如何なものかと・・・。

    身分を得て尚且つ平民の性格にしたいのであれば、騎士爵辺りの息子で良いかと思うのですが・・・。

    私の認識が間違っているのでしょうか・・・?

  • こんなに運が高いのに……およよ