答えあわせ



「知らない天井だ……」



まさか、この台詞を放つ時が来るとは。

いや本当に知らない天井なんだけど。

え? (マジ焦り)。


ここどこ……?

というか、俺なんでココいるんだっけ?


腕時計を見れば16時。


「あ」


思い出した。

あのダンスの後、頭がパンク&息が出来なくてふらっとなって。


えっと。

確か、その後……先生に連れられて保健室に来た。一応ということで横になった。

朝3時からずっと起きてたからね。あっという間に天国ですよ(死)。


死ななくてよかった……!



「……夢だったのかな」



寝転んだまま背筋を伸ばせば——ギシっと、ベッドが軋む音。


あの歓声は。

本当に、俺の踊りで生まれたモノなのだろうか。



「夢じゃない、か」



そうだ。アレは現実だ。

あんな光景、忘れられるわけがない。

脳に焼き付いて離れない。


住民の手助けもあって……逃げずにココまで来れた。

そして踊りきった。最後まで。


……だから。

今なら、彼女達に向き直れる気がする——



「……ん?」



違和感。

それは、俺の伸ばした足。


「えっ」


ベッドの隅。

そこには——



「ぐが……」

「とー……とまと……」



金髪と茶髪の二人が居た。

椅子を二つ並べて、上半身だけベッドに倒れ伏す形で。


ぐっすり寝たまま。



「……ありがとう」



その光景だけで、じんわりと胸の中が暖かくなった。

住民が言っていた通りだった。


本当に、俺は馬鹿だった。

周りばかり気にして、本人と直接話す事を避けていた。


友達が友達じゃなくなっていたら、きっと今の光景は無い。



《——「オイ、来ねぇのか」——》

《——「とーまち絶対アレだけじゃ足りないでしょ☆」——》



あの、先週火曜日の昼休み。

その答えは、既に出ていたはずなのに。



「……はぁ」



息を吐く。

現実を噛み締めれば、抑えきれず視界が歪んだ。

勉強も、ダンスも。頑張ってきた事が間違ってないと分かって、安心してしまった。


……この瞬間、初めて。

俺はほんの少し——それでも確実に。



「変われた……のかな」



二人を起こさないよう、そっと呟く——



「いっち!!」

「あ」



と、思ったら。

シャっと、静かにカーテンが開かれる音。

初音さんがそこに居た。

部活途中なのだろう、体操服のままで。


彼女には、情けない所ばっかり見られちゃってるよな俺。


もう言い訳はできない。

今ぐらいは意固地を見せずに。

というか、抑えるのはもう無理だ。



「会いたかった」



涙は拭かないまま。

近付いてくる彼女に、自然と口から漏れていた。



「んっ——」

「!?」



と思ったら、視界が真っ暗になった。

彼女に抱き寄せられたと気付いたのは、一瞬の後で。


甘い匂いと、柔らかい感覚に包まれて。



「……ごめんね。わたし、気付けなくて」

「っ」



『それは言わなかった俺が悪い』——言おうとするけれど、この状況。



「っ、あは、くすぐったい」



そう笑う初音さんは、未だ俺を包む。

涙で服が濡れる事なんて、全く気にしていないようだった。


恥ずかしいけれど、落ち着いて。

不思議な感覚。

ずっと一人だったからだろうか。

もっと、もっと求めたくなる。


良いのかな。

でも、彼女からしてきた事だから。



《――「“なんでも”。いいよ」――》



俺には――アレがあるから。

もう止められない。

あんなこと言った、彼女が悪い。



「い……いっち?」



手持ち無沙汰だった両腕を、ゆっくりと前に回す。

手は初音さんの背中、体操服に触れて。



「へ? ぁ——うぅ」



彼女を抱き寄せた。

そのまま、数秒。

凍えていた何かは、完全に溶けきった。



「……っ」



力を緩めれば、簡単に彼女の身体は離れていく。

名残惜しいけれど——仕方ない。


「!」

「だ、だめっ」


そして、視界が開かれると思いきや——また真っ暗になった。

暖かい彼女の手が、俺の視界を抑えていて。



「わたし、部活戻るから……っ」

「うん。ありがとう」


「また連絡するから!」



それが外れた時、初音さんは背を向けていた。

俺が返すといそいそと帰っていく。


いったい彼女は、どんな表情をしていたのだろう。

そして俺も、どんな表情をしているのだろう。


……まあ今は考えないでおこう。

そう、今は——



「……みーちゃった☆ みーちゃった☆」



いつものように、悪戯に笑う柊さんがこちらを見ていたからだ(破滅)。



「じゃ、俺は先生に報告でも——」


「——リオが逃がすと思う?」

「(絶望)」



この感じも久しぶりだ。

頭の中でどんな言い訳をするのか考える一方で、どこかこの状況が愛おしい自分が居る。


決してドMではない。           

そう、だよな俺? ね??



「心配して損しちゃった☆」

「はは、まさか二人が居てくれてるなんて思わなかったよ」

        

「とーまちと、早く話したかったからね」

「え」


「寝顔見てたら、ついつい苺と寝落ちしたけど☆」

「そ、そっか」



どうして、さらっとそんな事を言うんだろうか。


……さっき、泣いていて良かったかもしれない。

彼女に泣き顔なんて見られたら、それはもうとんでもない事になりそうで。



「?」

「いやなんでもないっす(早口)」


「教えろ☆」

「ヒェッ……」

「ぐぉ……(快眠中)」



未だに夢咲さんは寝てます。

寝る子は育つ!! (ヤケクソ)。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る