え?



「……」



座った夢咲さんは。

まるで、俺の言葉を待っているようだった。


……なんかいつもと雰囲気違う?



「あー、夢咲さんって凄かったんだね」

「あ? ……何もアタシはしてない。中学の時は必死だっただけだ」

「それが凄いんじゃ」

「昔っからそうだったんだ。ダチがさらわれたり、他校の奴らが迷惑掛けてきたりな」

「……(困惑中)」

「アタシからは何もやってねぇ、気付けば色々増えてた――それだけだ」

「それが凄いんじゃないかな(二度目)」



というか、本当に俺と同じ世界に生きてるのかな(二度目)。



「アタシは井の中の蛙で、どうしようもなくガキだったんだ。何も知らないから怖いモノなんて無かった」

「今は違うの?」


「……ああ。怖いモノばっかりだ」



悲しそうに笑う夢咲さん。

似合わない――そう思った。口には出来ないが。


「……なぁ」

「な、なに?」

「愚痴って良いか」


小さい声。

夢咲さんには珍しいそれに、俺は黙って頷く。



「テメーは凄ぇよ。クラブの時も――自分から向かって、真正面からぶつかってたろ?」

「(照れ)」

「アタシは――自分から行動を起こすのが怖い」


「……そうなんだ」

「ああ。高校生になって環境が変わって、リオと出会って、一気に自分がちっぽけに感じるようになった。大人も怖いし、未知の世界も怖い……中学の頃とは真逆だ」



ため息を吐く彼女。

……多分勘違いをしていたのは、この俺だ。


何も悩みなんて無い、自由に生きてる――そう思っていたけれど。



「意外と夢咲さんも抱えてるんだね」

「単純にチキンなだけだ。今もこうして昔の仲間に縋って楽になってる」

「昔の?」

「……ああ。ココなら居心地も良いし、怖がられる事も無い。高校の“普通”の奴らは全員、“普通じゃない”アタシを避けていく……リオとテメーは別だが」

「うん」

「避ける奴にアタシから話しかける勇気も無い。どうせ怖がられて余計に距離をとられるだけだ。そんで今みてぇに昔の仲間に縋って……だせぇだろ」



多分、壮絶な過去があるからこその苦労なんだろう。その威圧感も目つきの悪さも。


そしてかつ、その過去が彼女の拠り所になっている。だからずっとそのまま。


何もかも存在感がない、昔の俺のよりもタチが悪いかもしれないが――



「夢咲さんは、その“普通”になりたいの?」

「……当たり前だろ。高校からはそうなりたいと思ってた。なれるもんならなってる――とっくの昔に諦めたが」

「ちょっと変えるだけで、人って印象大分変わるよ。諦めるのはまだ早いんじゃないかな」

「そう思うのはテメーだけで……」



塩らしい彼女。

今なら多分俺でも勝てる(そんなことはない)。

でも。

ココまで来たら、とことんやってやろう。



「まず、その『テメー』っての抑えてみようか」

「……あ? なんだよそれ――」

「『テメー』じゃなくて『君』、『貴方』、もしくは『名前』で。あとそんな俯きながら話すんじゃなくて、ゆっくり視線を合わせて喋ってみようか」

「は?」

「怖がられたくないのなら、そこからやってみようよ」

「……ッ」



そもそも彼女は普通を知らない。

これを機にレッスンタイムです(何様)。


チキンでビビリ野郎の俺が怖くないと感じれば――もうそれはほぼ全人類怖くない!


……多分。



「ほら。俺に今日雨降るか話しかけてみてよ」

「……ッ、こんなん何の意味が――」


「出来ないの? 怖がられたくないんでしょ」

「ぐッ……」



でもまさか、立場が逆転する事になるとは。

興奮してきたな(変態)。



「と、東町君。き、今日は……雨降るのか?」

「! それだよそれ! 次は俺に血液型について聞いてみて」



紅に染めた頬。開かれる小さな口。

彼女の威圧感が無い。

鋭い目だけが――俺を見つめていて。



「と、東町君は……血液型は、何なんだ?」

「A型だよ。夢咲さんは?」

「え、えっと……同じ……」



オイオイオイ。

やっべぇいつもと全然違うぞ夢咲さん。

楽しくなってきたな(不審者)。



「奇遇だね、A型はマイナス思考に行きがちなんだけど心当たりとかある?」

「……ある、かも。東町君も……?」

「うん、前のテストも不安しかなくて。気が合うね――あ」

「……な、なに――!?」



そのレッスン中。

気付けなかった、その夢咲さんの背中に――



「ふっ、つ、続けて良いよ☆ ふはっ、ふはははははは!」



笑顔(魔王)の彼女が居た。

これまでに無いほどの笑い声。



「……テメーいつから居た?」

「チキンなところ、からかな☆」


「ッ――アタシが背を取られるなんて……忘れろ。リオ」

「ふははははは! やだ! いやぁあの感じだと絶対モテるよ苺は!」

「……忘れろ。マジで」

「いやー☆ 可愛かったなぁ!」

「……ッ!!」



普段通りの夢咲さんに戻り、威圧感を出す彼女。

そして一切動じない柊さん。


いつもの二人だ。



……さて。

このまま帰るか!



「――オイ、どこ行くんだよ東町は」

「ひ、人を呼ぶ時は君付けで……(逃避)」


「あ?」

「すんません(土下座)」


「……にやにや☆」

「「ね、姉さんのあんな顔初めて見た……」」



性格の悪そうな笑みを浮かべる柊さん。

更に、さっきの格闘少女二人が物陰から眺めている。


誰か助けてくれ(祈祷)。



「――ッ。ああクソ。こんなとこ抜け出すぞ東町」

「えっ」


「……え」

「「え?」」



△作者あとがき


正月休み最後ということで、今日は二話投稿です。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る