第6話 修行の開始と兎の師匠②

 白モフを追いかけて階段を下ること数分、やっと地上に降りた俺は周囲を見渡した。

「あいつ、どこ行ったんだ?」

 地上近くで白モフは急にスピードを上げ、俺を置き去りにしてどこかへ行ってしまった。

 周囲は数多くのドリルサギたちがいて、まるで雪が積もったかのように見える。この中からあの小さな白モフを見つけるのは大変だろうな。

「ん?あれは…まさか!」

 俺がいた木の向かい側、同じくらい大きな木の根元の空洞に、空を飛ぶ茶色い生物の姿が俺の目に映った。

 俺はドリルサギたちを踏まないように、気を付けながら近づいて行き、その生物…俺の相棒の姿を確認する。

「マグナッ!」

「っ!ア…ニキ…?アニキィィィ!!!」

 マグナは俺の姿を見た瞬間、物凄い勢いで俺の元へと飛んできて、涙と鼻水でくしゃくしゃになった顔を俺の胸に押し付ける。

「アニキッ!良かったっ!アッシは、アッシは…」

「また心配かけちまったな…でも、もう大丈夫だ!」

「アニキ……」

 マグナが俺の胸で泣きながら、鼻をかむ。

 こういう時こそハンカチ………使おうな………………

 なんてことは言えず、マグナが落ち着くまでしばらく待とうと決めた時、木の根元の空洞から大きな兎の顔をしたゴリラが出て来た。…………いや、ゴリラの体を持った兎が正しい……のか?

「おっ…兄ちゃん、復活したんか?」

 関西弁訛りの喋り方の兎ゴリラ…ゴリルサギのリルが、空洞の奥から姿を現す。

「ああ、心配かけたみたいだな」

「そうやなぁ…兄ちゃんはまる一日寝たきりやったから心配やったけど、それよりも兄ちゃんの回復力が高すぎてびっくりしてるわ」

 そうだったのか……あれから一日も経っているなんて、実感が湧かないな。

「マグナちゃんが何回起こそうとしても起きひんから、めちゃくちゃ心配しとったで。でも良かったわ、無事目が覚めて」

「そうなのか…」

 マグナとリルは俺のことを心配してくれていたんだな。

 前世じゃ心配してくれる人なんていなかったからな…前世のことを思い出して、少しだけ寂しくなる。

「兄ちゃん?大丈夫か?」

 そんな俺を見かねてかリルが声をかけてくる。

 確かにあの世界にはいい思い出があまりない。でも、この世界は違う。

 俺はこの世界でマグナ、そしてリルと出会った。俺のことを心配してくれる、俺の大切な相棒と友達。この出会いだけでも、俺はこの世界に来てよかったと思う。

「ああ!大丈夫だ!ありがとうな、二人とも!」

 こういう時は心配かけてごめん…じゃなくて、ありがとうの方が相手も自分も気持ちがいいと聞いたことがある。

「いえいえ!そんな、いいんすよ!」

「せや、元々ワイのせいやしな!ガハハハッ!」

 いや、まぁ…確かにリルの攻撃で寝込んだんだが……何で大笑いしてるんだよ………………

 まぁ…先に手を出したのは俺だしな、細かいことは言わないでおこう。

「はぁ…やれやれ………ん?」

 そこで俺は自らの鼻孔をくすぐるいい匂いに気づく。

 この匂い……何処かで嗅いだことがある。………………そうだ!あれだ…………!コンソメスープの匂いだ!!!

 いや、似てるけどちょっと違う………少しだけ、スパイスのようなものが混じっている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る