応援コメント

花圃ちゃん先生は、秋田君を見ている」への応援コメント

  • 自分から名前を呼んでもらったのにそれを引き金に突き放してしまったこと
    背負っている物はわかりますがこれは愚かだったと感じます。
    傷つける可能性があることを何故してしまったのでしょう。
    ひとりの人間にはっきりと拒絶された心の傷は深いですよ。

    突き放されることになれてしまっているなんて考えるだけで苦しくなります。
    理由があるとは言え花園さんには深く反省してもらいたいと感じました。

    決定的な壁が作られてしまう事件があった後
    それでも優しく包み込む優しい人たちが周りにいるのですよね。

    まだ空回りを続けて居ますが本当にわかり合えるのはどんな場面なのでしょう。

    作者からの返信

    雪さん、すいません。こちらのコメントがまだで。本当に申し訳ない!

    突き放してしまったこと。傷つけてしまったこと。
    これは花圃にとっての負い目になる思います。

    わかり合うって難しくて。だからこそ、歩み寄りや理解が必要だって思うんですよね。
    花圃にとっての負い目であることは確か。でも、ココも肯定して、花圃は乗り越えていくしかない。

    第二部以降は、そんな花圃を書けたらって、考えています(^^ゞ
    引き続きよろしくお願いしますね!