おじvs荒野キッズ

「おじな、ゲーム実況者になるわ」


ある日のデュララチャットでおじが突然思いついたようにそう言った。


「え、いいじゃん。あれやってよ、荒野行動」


「いやっ、おじあんまり銃とかで戦うゲーム好きじゃないねん。兵役時代の胸糞悪い思い出がフラッシュバックするねん」


ばぶりしゃすがオワコン中のオワコンと名高い荒野行動というゲームをおじに勧めるが、おじは乗り気ではないようだ


「えー、一回でいいからやってよ。銃撃ってるおじかっこいいよ」


「ちっ、しゃーないな。やったるわ」


ばぶりしゃすにおだてられて気を良くしたおじはニヤけながら舌打ちすると、荒野行動のゲームを入れ始めた。


「ほーん、これが最近の子らがやってるゲームかぁ」


おじは初心者ということもあり勝手がわからないながらもマッチングに参加することに成功する。


「おい!なんか飛行機から落下しとるで!あかんあかんあかん」


「降下したらすぐ物資集めてね」


「おじは何したらええんや。あぁっ!」


おじの操作するキャラクターが地上でウロウロし始めると、それを狙った熟練のプレイヤーがおじに対して発砲してきた。その一撃でおじのキャラクターの体力が半分を切ってしまう。


「あかん死ぬ死ぬ!おじは逃げるで!」


パンツ一丁のおじのださい初期キャラは無様に戦闘フィールドから逃げ出し、屋内に避難することに成功した。


「あいつら何やねん。いきなり撃ってくるのは反則やで。お、装備あったわ拾うで」


屋内の階段を上がりアイテムを発見したおじは嬉々として装備していく。


「おじがんばれええええ」


おじリスナーもおじの初陣を応援している。


おじが伏せながら装備を漁っていると、唐突におじの周りでコンコンと聞き慣れぬ音が聞こえた。


「足跡聞こえてるよ」


FPSのやりすぎで病的に足跡に敏感になっているリスナーが近くの敵の存在を示唆したが、おじは全く気づいていないようだ。


「え、足音した?何も聞こえへんで」


そこへ階段を上がって敵が現れる。敵はすぐにおじに対して攻撃を始める。


「あ、痛!なんか撃たれたぁ!」


おじのHPはみるみるうちに減っていき、おじのキャラは地面に倒れ込む。ゲーム画面には『こんな日もあるさ、どんまい!』と表示され、結果は99位でゲームオーバーだった。


「何やねんこのクソゲー!やっぱ一人だとあかんわ。デュオでやるで」


おじは再びマッチングに参加し始める。そしてすぐにマッチングに成功し、2人でプレイすることになった。


「よし行くでぇ。これ味方とボイチャ繋がってるん?bkbさん、よろおじ」


荒野行動にはゲームしながら他プレイヤーと会話できるボイスチャットという機能がある。おじはボイチャで味方プレイヤーに話しかけるが、味方からは反応がなかった。


「ボイスチャットオフになってない?」


リスナーから指摘され、おじはよくわからずにボイスチャットの設定を全体に聞こえるように切り替えた。


「こうか?おじこういうのわからんわ。よっしゃ1位取ったるで」


「くすくす」


おじの独り言を聞いてか、ボイチャからは他のユーザーの嘲笑が流れてくる。


「ん?今笑った奴誰や!?」


「おじってw絶対初心者の雑魚じゃんw」


「おじさんやっちゃうよ?」


それは親からゲーム機を買ってもらえずそれしかやることがないので荒野行動を極めてしまった歴戦のキッズプレイヤー達だった。


「ええやん、かかってこいや」


おじは不敵に笑い、荒野キッズ達に向かって挑発する。


「じゃあおじやるね」


「やれるもんならやってみろや!」


おじが叫んだ瞬間、パァンと甲高い音が響き、おじのキャラクターが一撃でダウンしてしまう。


「ヘッドショット決まった!」


既におじのキャラクターの位置を特定し、おじをうまく倒したキッズが喜々として喜ぶ。


「bkbゥゥゥゥ!何をやってんねや!早くおじを助けろおおおおおお!」


おじは必死に味方プレイヤーに助けを求めるが、おじがモタモタしているうちに遠くへ行ってしまっていたbkbは助けに来るそぶりがゼロだった。


「おじさんはそうやって地べたに這いつくばってるのがお似合いだよw」


おじをダウンさせたユーザーが追い討ちとばかりにおじの周りで屈伸運動を始めて煽り始める。


「お前らほんま許さんぞ!」


悔しそうな顔をしながらも、おじは立ち上がることができない。


「おじ、もういいよ。次行きなよ」


ばぶりしゃすがキッズの慰み者になったおじを慰める。


「いや、おじはまだ負けてへん。お前らおじに本当の意味で勝ちたいんならな、顔出しでキャスに上がってこいや」


「何言ってんだこいつ」


「新手の出会い厨おじさん?」


おじの発言に困惑する荒野キッズ達。


「来れないならな、所詮お前らが荒野行動の中でしかイキれないネット弁慶やったっちゅうことや」


「ツイキャスもネットだろ」


「チャウチャウ!じゃあもう住所言ったるわ。大阪府大阪市西成の天下茶屋公園来いや!そこで勝負したるわ!」


理では不利になったと悟ったおじは個人情報暴露チキンレースに勝負を切り替え、おじの家の近くの公園の情報を開示した。


「あ、俺も大阪だし丁度近いから行けるよw」


偶然にもおじを散々煽っていたキッズが住んでる場所が近いということでおじに会いにいく意思を示す。


「えっほんまに来るんか?」


「もしかしておじさん日和ってる?w1時間後くらいに行けるよ」


「日和ってへんわ!しばきに行ったるさかい待っとれよ」



-次の日-



ニュースの時間です。昨日未明、大阪府内で未成年に対して暴行を加えたとされる、自らのことをおじと名乗る35歳(無職)の男が逮捕されました。


2人は有名ネットゲームの荒野行動のアプリを通じて知り合ったとのことで、警察は詳しい経緯を調べています。


逮捕された男は「おじは悪くないねん!オマエラヤン!」等と意味不明な供述をしており、警察はさらなる余罪がないか目下調査中です。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る