KENZOKU

「青矢。その話し、このハンドルネーム、インビジブルがのった」

 声がして、辺りを見回すが誰もいない。目の前に沸騰寸前の椿が立って、ぼくをガン見しているのみ


「青矢、修学旅行中の女子高生、ストーカーして遅刻したとは。見損なったぞ。まあ、地球内のことに興味はないが」

「湯川! なんでここに?」

「ユリア! 生きてさえいてくれれば・・・青矢、同じ思いの、このケンシロウがついている」

「おいおい、ケンシロウまで。Pro科を代表するほぼ眷属どもが、なんと科のオレになんの用? 今、ごくごくありふれた高校生の営みの最中なんすけど」


「青矢、オレ、こういうの待ってたんだよ。青春!ちゅうの」

 また、肩辺りからさっきの声が。きょろきょろ辺りを探しまわるが、まるでわかんらん。

「インビジブル、顔出しNGのPro科生だ」

 湯川がなんでも知ってますって、素振りで言ったものだから頭にきた。

「おまえらこそ、オレらのことつけ回して、ストーカーだよな! この学生不適合者どもが、普通科落ち寸前の普通高校生の営みが羨ましいんだろ? なあ、椿」

 椿はそっぽを向いて、店先に並んだコロッケをリサーチしている。


「阿多!」

 ケンシロウが目にも止まらぬ拳速で拳を振りかざし、頬をマッハの風がかすめた。

「や、やんのか! ケンシロウ。オレはラオウと知り合いなんだぜ」

「脇が甘い!」

 ギロっと睨まれ、ケンシロウに一喝されたぼくは、スカイロードをダッシュした青葉の気持ちがわかった。やっぱ、逃げ出したんか?

「は、はなせ! ケンシロウ、これに数億円はかかってんぞ!」

 ケンシロウが、万力みたいに親指と人差し指でハエを摘まんでいる。


「インビジブル、相手が悪かったな。ケンシロウの目をかいくぐるには、ナノテクノロジーで細菌レベルに縮小させる必要がある。まあ、しょせん、地球内のことだ。どうでもいい」

「ふん!」

 ケンシロウがハエを放すと、ハエは力なく飛びたち、なんとかぼくの肩に止まった。

「ケンシロウ、恐るべし。あのスピードでこのハエドローンを壊さず、よく摘まめたもんだ。ねえねえ! 湯川っち! おもしろいじゃん、地球内のことでもさ。オレ、戦場とか核施設とかスパイの炙り出しとか、もう、うんザリガニなのよ。青矢のさ。謎の修学旅行生への淡い恋っての? これ、手伝ってあげようじゃないの!」


「ケンシロウ、どうする?」

「このケンシロウを強くしたのは、執念! 青矢、手を貸そう」

「だから、食いかけの牛丼、どうするんだ? 地球内のことではあるが、口惜しい」

「ああ、もう! Pro科の眷属どもにめちゃくちゃにされたくないから、椿に頼んだのに。牛丼、食いに戻ってくれ! 牛さんが報われないから」

「青矢、おまえはずっとインビジブルに、その奇妙な動向を、ライブ配信されていた。そして偶然、僕の前を地球内の事情抱えて通りかかる。偶然とは、唯一興味深い地球内の現象。人類を進化へ導いたのは、偶然だからだ。従って必然、牛丼は口惜しいが、偶然手伝ってやるべきだろう」

「なんでそうなんの!?」

 ケンシロウが目の周りに真っ暗い目影作りながら、指の骨ボキバキ鳴らして殺る気まんまん。

 止めらんねえー、Pro科生をマジにさせたら、もう誰にも止めらんないことを、なんと科のぼくは体で理解している。

 終わった・・・



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る