応援コメント

かつての故郷で月を見上げて」への応援コメント

  • 物語冒頭、サーシャが悔しがる姿を見て同情してしまいました。
    彼女は過去の行為を償おうとすると思います。
    しかし、そんなことは決して起こりませんでした。
    彼女がやっているのは、男を狩り、クズのレイノルズを体で誘惑し、クズのチームと一緒に夢を叶えることだけです。
    ヘイズが自分にはもう居場所がないと言ったときの気持ちが今ならわかります。
    今、私は完全な自信を持って、彼女はヘイズに値しないと言います。


  • 編集済

    この先どんなに良い話風に見せかけても過去のサーシャのやってきたことは取り返しがつかないんだよな。
    ハイセに暴言を吐くピアソラを止めない、ハイセに八つ当たりやモラハラして追放。
    自分が紹介した場所でハイセが片目を失う大怪我をしても謝罪や見舞いを一度もしないでお互いS級になるまでの数年間放置してセイクリッドの活動を満喫する。
    ハイセがS級になったらここぞとばかりに擦り寄って我が身可愛さの謝罪をする。
    1章の時点でこれだけの事をしてるのにそれ以降もサーシャ(セイクリッド)はやらかし続けるからな・・・
    上記のことをしておいてハイセがS級になった途端、今まで見向きもしなかったくせに頻繁に絡んでくるようになる。
    それ以外にも
    ハイセに命を救ってもらう、ハイセに尻拭いをさせる、ハイセのほうが活躍したのにサーシャが一番の活躍になる、ハイセに寄生をする、ハイセの邪魔をして敵対行動を取る等々。
    作者の加護があるからやりたい放題。

    こんな胸糞悪いキャラなのにざまぁ要員になるどころか主人公なんだから笑えない
    主人公を追放したPTがざまぁされるテンプレからざまぁ要素を抜いて
    作者が異常なくらい贔屓したらこうなるっていうテンプレの重要さを教えてくれる作品。

  • この話だけだといい話だけど追放してここに帰れってサーシャはハイセに言ってたけど…鬼かな
    別のなろう作品だと村を再開拓して無双するけどそれを見越してたとか?ハイセってそういうの何となく得意そうだし

  • 離れてしまった幼馴染の二人だけど、この距離感はこれはこれで好き

  • 本来だったらこの話は幼馴染の二人が廃村になった故郷に戻り亡き両親に近状を報告ししんみりする話だけどサーシャの不誠実さが酷過ぎて茶番にしか思えん。
    サーシャ上げ他の女性キャラ下げの為かプレセアを無理やり空気が読めないキャラにしてるし。大体ハイセは別としてサーシャは胸を張って亡き両親に報告出来るのかと言いたい幼馴染のハイセを足手纏いだから追放・自分の情報のせいで殺し掛け片目を失わせ謝罪すらしてない。その間自分は最高(笑)の仲間と楽しく冒険したりクランを運営してますとでも報告してんのか?それに普通あれだけの事して昔みたいな幼馴染の関係に戻れると思わないのに頭お花畑すぎる。最後に一つレイノルドたちがとか言ってセイクリッドメンバー上げを忘れないのが作者らしい。