第7話 圧倒的

「おいッ! さっさとそいつを殺して、他の乗客を大人しくさせろ。見せしめにしてやれ!」

「わかったぜ、親方」

「ッ! うぉぉぉぉぉッッッ!」


 盗賊のリーダーらしき男が、他の者達に指示を出す。大声で叫ぶ青年の周りを取り囲んで、殺してしまおうと武器を振り上げる。


 青年が声を上げて気合を入れると、盗賊の集団に突撃していった。今だ。私は、杖に溜めていた魔力を一気に放った。攻撃魔法を発動する。


「な!? 何事だっ!?」

「ッ! その女が何かやったぞ! ぐあっ!?」

「親方!? こ、こいつ!!」

「その女、ヤバいッ! 魔法使いだ!?」

「なんだって!? ま、魔法使いだと!?」


 とりあえず、馬車の近くに居た盗賊数人に魔法を命中させて、一瞬で再起不能にした。殺してはいない。気絶させただけ。


 まず、他の乗客達の危険を減らすことに成功した。だけど盗賊は、まだまだ居る。だから私は身体強化の魔法を自分に使用して、杖を武器に突撃した。


「魔法使いは危険だ! 先に囲んで仕留めろッ!」

「な、なに!? うわっ!!」

「あぐっ」

「お、おい! お前たち!?」


 突然のことに慌てふためいて、対応できない盗賊たちを杖で容赦なく叩き伏せる。女の振るう杖でも、身体強化した後の一撃は強烈だろう。私は敵を、次々と気絶させていった。


「うえっ!?」

「うあぐぁ」

「ぎゃうぅっ」

「うがぁっ」

「く、くそっ! ぎゃっ!?」


 猛スピードで移動して、敵の攻撃を避ける。そして、カウンターで杖で叩いて気絶させる。戦闘の訓練は受けていないが、盗賊相手なら私の技量でも通用するようだ。


「な、にげ……」

「やばい、はな、れ……」

「ぐぅ……」


 後ろを向いて逃げ出そうとする敵には、睡眠の魔法を命中させて眠らせた。無益な殺生はしない。


 一分も経たないうちに、敵は全滅した。


「……え?」


 覚悟を決めて盗賊に立ち向かった青年が、呆然と立ち尽くしている。そして、自分の周りに倒れている盗賊達を見て、あっけにとられていた。


「……ふぅ」

「……と、盗賊は?」

「おそらく敵は、全員倒しました」


 乗客の一人がビクビクしながら、私に聞いてきた。敵は全て倒したと答えた瞬間、皆が歓声を上げた。


「うぉぉぉ! 助かった!」

「ありがとう、魔法使いのお嬢ちゃん!」

「君のおかげで、俺達は生き残ることが出来た! ありがとう!」

「なんて運が良いんだッ!」

「凄かった! 強かったぞ!」


 最初に大声を上げて抵抗しようとした青年は、地面に膝をついていた。


「た、たすかったぁ……」


 涙声だった。とても怖かったようだ。無事だということが分かり、安堵していた。勇敢だった彼を助けることが出来て、私も嬉しい。


「大丈夫ですか?」

「あ、ありがとうございます。助かりました」


 青年に声をかけると、彼は立ち上がって感謝してくれた。まだ少し、恐怖を感じて体が震えているようだった。それよりも、気になることが。


「腕、怪我をしてますね?」

「え? あ、確かに。い、痛ッ……。ちょっと、ここを斬られていたみたい」


 青年の腕から血が流れていた。私が指摘した瞬間に気付いたようで、傷口を押さえながら顔をしかめた。戦闘の最中は興奮していて、気付かなかったのかもしれない。そして結構、深い傷のようだ。


 傷の様子を、しっかり確認する。肌が切れているだけで、筋肉や骨などは大丈夫のようだ。血管の損傷などもチェックして、状態を確認する。


 これなら、普通の回復魔法で治療することが出来そう。


「治しますね」

「あ、回復魔法……?」


 状態を確認した後、傷ついた彼の腕に手をかざして回復魔法を発動した。すると、みるみる腕の傷が塞がっていく。その様子を見て、青年がまた驚いた。


「はい。もう、大丈夫ですよ」

「えぇ、もう!?」

「痛みはありませんか?」

「はい! 全然、痛くありません! 本当に、ありがとうございますッ!」


 綺麗に完治したようだ。青年は、自分の腕を見ながら驚いていた。そして、何度も頭を下げて感謝の言葉を述べた。どうやら元気になったらしい。良かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る