包丁

とくべつ何かができるわけでも

きれいなわけでも ないけれど

折り目正しく 洗濯物

たたむことだけ 得意です


お料理もまだ じょうずじゃないし

お掃除はずっと 苦手だし

心配だらけな わたしですが

こんど およめに まいります



わたしのかあさんが してくれた

同じことを できるとも

あなたが今まで知っている

女の方と 同じにも

きっとできない わかってます



そんな わたし なのだけど

ひとつだけ 決めているんです

何をそろえたらいいか わからない

キッチン用品

包丁だけは とげるから

ずっと一緒にいられるような

包丁買おうと 思うんです

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩集 恋をしている 北の国のぺんや @kitapen_com

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ