第2話

5才の時パリに引っ越すことになってしまった。

バネッサちゃんと別れなければならなくなった。

2人とも、ロンドンとパリで別れてしまうの、めっちゃさびしかった。

幼稚園の端っこにある、ちっちゃな砂場で、バネッサちゃんとボクは幼稚園に2人でいられる最後の日に、チュッてキスして別れた。

2人で、しばらくずっと幼稚園の砂場で抱き合っていた。何回かチュッてキスしていた。

「もしかして、また2人で会えると良いね~」

って2人で話した。


パリの家は、パリの中心からちょっとだけ離れた可愛い運河のある街にある。


家の周辺には可愛い公園いっぱいある。

公園にはきれいなお花も咲いている。

ボクは、バネッサちゃんのいない砂場で、1人でお城を作ったりして遊んでいる。


パリの幼稚園で、イレーヌちゃんっていう可愛い女の子と仲良しになった。

幼稚園で、いつもイレーヌちゃんといっしょに遊んでいる。

幼稚園の端っこに、ちっちゃな砂場あって、イレーヌちゃんといっしょに、お城を作ったりして遊んでいる。


イレーヌちゃんとは、いつも

「もうちょっとしたら結婚しよう~」

って、2人で話している。

イレーヌちゃんは日曜日も、いつもボクの家に遊びに来てくれる。

幼稚園でも会ってるから、ほとんど毎日いっしょに過ごしている。

もう、結婚しているようなもんだな~って思う。

日曜日には家で、いつもイレーヌちゃんと2人でお茶会を開催している。

2人でお茶を飲みながら、お菓子を食べて、仲良く過ごしている。

イレーヌちゃんは、いつもフランスのお菓子を持ってきてくれる。

ボクのママは日本から日本のお菓子をお取り寄せしているから、イレーヌちゃんといっしょに、フランスと日本のお菓子を食べている。

イレーヌちゃんは日本のお菓子も大好き。

日本のお茶も大好き。日本の湯飲みで、いつも日本のお茶を飲んでいる。


ボクもだんだんフランス語を覚えてきた。

イレーヌちゃんも日本語をちょっとはわかるようになってきたから、2人でフランス語と日本語で、しゃべっている。

なんとなく、良く通じ合っている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る