第13話

よく晴れた空。

心地よいそよ風。

頭上では可愛い小鳥が囀り。

目の前の花園では、色とりどりの花が咲き乱れ、白や黄色の小さな蝶が飛び回っている。


――どうしてこーなった?


カレンは動揺する心を悟られないように、優雅にティーカップを傾ける。

目の前には美しい微笑。

陽の光に照らされた豪華な金髪が更に輝きを増し、うっとりと細められた瞳には、空の色に負けない位の美しいブルートパーズが愉しそうに揺れていた。




珍しくレオナルドが夕食を共にしようと言ったあの日から、彼は時々ふらりと本邸にやってきては、カレンと一緒に夕食を食べるようになった。

晩餐が終われば、とりあえず別邸に帰ってくれるので、ただの気まぐれだろうと安心していたのだが・・・・・・。


――まさか、本当に呼ばれるなんて~~。


カレンは今、最高潮に困惑していた。

早朝一番に、レオナルドが本邸に顔を出してきたのだ。

そして、どういう風の吹き回しか朝食を一緒に摂ることになった。

更にカレンを困惑させたのは。


「今日は別邸の花が殊更美しく咲いていたので、午後に遊びに来てください。」


と言ってきた事だった。

カレンが別邸に行くことは、既に決定事項らしい。

柔軟な笑顔を貼り付けているが、有無を言わさぬ言葉と態度で断る事が出来ないと悟った。

仮にも、ここのご主人様であり自分の旦那様なのだ。

彼が来るように言えば、イエスとしか答える術は無く……。

カレンは重い足取りで、別邸に向かったのであった。




別邸について早々、カレンはうんざりしていた。

何故かというと、レオナルドは嬉しそうに邸の中を案内してくれたからだ。

ここは広間。

ここは食堂。

ここは寝室。

と……。


どこの世界に、旦那の不倫場所を説明されて、喜ぶ妻がいるのかと声を大にして言いたい。


ま、まあ偽装結婚ですけれども。

お飾りの妻だとしても、いい気持ちではないのではないか?

そう思いながら、カレンは美しい装飾を施された壁や柱を自慢している、お飾りの旦那様を胡乱な目で見ていた。

そんな視線に気づいてしまったのだろう、得意になって説明していたレオナルドの目が、はっと見開かれた。

そしてみるみる内に視線が彷徨う。

別邸の存在理由を思い出し、慌てているらしい。

呆れた顔で見ていたら、今度は取り繕うように庭へと案内された。


「そ、そろそろ庭でティータイムにしましょうか。」


強張った笑顔を貼り付けたまま、カレンの腰を抱いて優雅にエスコートする。

その姿は様になっているが、先程の失態は大きい。


「……はぁ。」


カレンはあまり気乗りしないような顔で返事をした。

花園に備え付けられているガーデンチェアに腰掛けると、控えていた侍女達がテーブルに次々とお茶とお菓子を並べていく。

三段構えの小さな皿には、小ぶりな色とりどりのケーキやクッキーが乗せられ、可愛らしい花柄のティーカップには、薔薇の花びらの香りがする紅茶が注がれていた。


レオナルドは、先程の失態を挽回するかのように愉しい話を振ってきた。

さすがプレイボーイ、女性を飽きさせない話術に関しては得意と見える。

カレンは適当に相槌をしながら、レオナルドの話を聞いていた。

ふと、会話をしていたレオナルドが、ふっと笑んだ。


「貴女は、面白い人ですね。」


「え?」


「私のふざけた提案を快く承諾してくれて、しかもこんな所に呼び出した今も貴女は怒ることすらしない。」


「はぁ……。」


レオナルドの言葉にカレンは首を傾げた。

怒るも何も、元々そういう契約だ。


「元からそういうお約束でしたよね?」


偽装結婚、それが二人の間にある約束事だ。

今更何を言うのだろうこの人は、と思う。

レオナルドは、さも当たり前という風に答えるカレンを見て微笑んだ。


「本当に貴女には感謝しています。」


そう言ってカレンの手を取るレオナルド。

その瞬間、彼の背後――遥か上空――で、きらりと光る何かが見えた。

カレンは、はっと気づき空を見上げた時には遅かった――。


ガッシャーン。


派手な音を立ててティーセットが割れながら散乱する。


「な、なんだ!?」


突然目の前に、何かが振ってきたと思い飛び退いたレオナルドは、その光景に目を瞠った。

そこには――。


硬い丸テーブルは真っ二つにへし折られ。

綺麗な花が咲き誇る庭に、一振りの剣が突き刺さっていたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る