第11話

「他には何をしているのですか?」


「そうですね、天気が良い日は庭で散歩、を……。」


まずい、と思った。

レオナルドを見ると、口の端が上がっている。

話す隙を与えてしまった事に、内心で舌打ちした。


「そうですか、あそこのバラ園は素敵でしょう。」


「え、ええ。」


「他にも小さな花園があるんですよ、もう見られましたか。」


言葉に詰まる。

小さな花園とは別邸にあった、あの花園のことだろう。

レオナルドは手を組んで顎の下に置くと、カレンを観察するように見つめてきた。


「え、ええ少しだけ。」


嘘がつけず、小さな声で答える。

視線を逸らしてしまったのは、まずかったと内心で焦った。


「そうですか……実はあそこに建っている建物はいつも私が使っている別邸なんですよ。」


「そ、そうだったんですか……知りませんでした。」


苦し紛れに知らなかったフリをする。


「ええ、実は今日は私の彼女達も来ていましてね。」


――ど直球過ぎるな、おい……。


カレンは思わず、胸中でツッコミを入れてしまった。

あまりにもストレートに言ってくるレオナルドに、カレンは真顔で見つめ返す。

仮にも妻に失礼だろうと半眼で見ていると、レオナルドが苦笑しながら言ってきた。


「華やかな花達に紛れて花園の奥に、可憐な花を見つけてしまいましてね。はて?どなたかに良く似ていたのですが見間違いでしたかな?」


面白がるように、こちらを見てくるレオナルドに、カレンは口元を引くつかせていたが、暫くすると観念したのか素直に謝ってきた。


「すみません、庭を散策していて偶然居合わせてしまって……覗くつもりはありませんでしたよ、ほんとに。」


少しだけ口を尖らせてしまったのは許してほしい。

本当に偶然居合わせてしまったのだ、断じて他意はない。

ちらりとレオナルドを見ると、何故か驚いたような顔をされた。


そういう表情もできるんですねぇ、と小さな声で呟いた声は、カレンには聞こえなかった。

何か面白がるように、こちらを見てくるレオナルドに、カレンは「もう近付きません」と言って、そっぽを向く。

ちょっと子供っぽかったかしら、とちらりと覗けば苦笑するレオナルドが見えた。


「いえ、来ていただいても良いですよ。」


「は?」


「来るときは事前に教えてもらえると、ありがたいですが。」


そう言ってウインクをしてきた。


意味がわからない。


なに彼女との逢引き場所に本妻を招待しているんだこの男はと、怪訝な目で見る。


「あそこの花園は本当に素敵でしてね、ぜひ貴女にも見てもらいたいんですよ。」


「か、考えときます。」


カレンの視線に困ったように苦笑したレオナルドは、なんの警戒心も見せずそう言ってきた。

その言葉が本心だと思ってしまうほどに、爽やかな笑顔で言われてしまい、カレンは気まずそうにそう返事をするしかなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る