応援コメント

『苍兰诀』――『Love Between Fairy and Devil』」への応援コメント

  • お久しぶりにお邪魔しました~。
    コンテスト参加お疲れ様でした。
    やっぱり他のこと、手につかなくなっちゃいますよね…。

    本作、YouTubeで日本語翻訳付きを上げてくださっていた方がいたのでたぶん数話はみられるぽい。絵が好きな感じなので早速観てみます。
    ご紹介いただいた曲は、今度白玖黎さんの新作読むときにBGMにさせていただきますね♪
    私は中国「大王饶命」のOPが再生リストに入ってます。

    作者からの返信

    佐木さん

    お久しぶりです!
    佐木さんもコンテスト参加お疲れさまでした。
    後ほど読みに行きますね……!

    なんと、日本語訳版があるのですか!それはありがたいっ!
    曲の紹介も見ていただいてありがとうございました♪
    『大王饶命』、良いですね!このアニメもいつか紹介できればなと思っております。

  • 蒼蘭訣、毎週楽しみに見ております☆彡
    漫画のほうも丁度連載されているので、違いを楽しみながら読んでおります。
    東方青蒼のツンデレっぷりと徐々に変わってく感じが堪りません。

    作者からの返信

    ぎんぺんさん

    コメントありがとうございます!!

    おお、蒼蘭訣を見られているのですね……!
    漫画まで! そちらはまだ読んだことないので、いつか読んでみたいです✨
    東方青蒼、最強なのにツンデレで最高すぎます……!

    お星様もありがとうございました!

    編集済
  • ♡押したあと、おススメしてくださってる曲を聴きまくってました(笑)

    >『食物语』の一周年テーマソング
    たしかに歌手多数だった!めっちゃ、豪華な曲!

    >《侠义消亡录》(萧忆情、梨落、艾森、鱼不归)
    ↑これが一番好みでしたー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

    ちなみに、わたしが好きな中華な歌手は、やっぱりBraskaさんです(●´ω`●)

    >WOWOWオンデマンドなら日本語字幕で見れる
    最近、WOWOWって中国エンタメに力入れまくりですよねー(笑)
    蒼蘭訣、面白そう。。。
    封神演義の小説版、昨年読破したんですよー。興味あります!
    アマプラに来てくれないかなー。まだまだ、アマプラの面白そうな中華ドラマを観きれてないので、WOWOWにもネットフリックスにも手を出せてません。。。( ̄▽ ̄;)

    >东方青苍が最強すぎる
    なぜだろう。
    この名前を見ると、どうしても笑傲江湖の東方不敗を思い出す。。。

    作者からの返信

    babibuさん

    コメントありがとうございます!!

    おお!早速曲を聴いてくださってありがとうございました♪
    《侠义消亡录》、仙侠に溶け込む儚い感じが好きで最近ずっと聴いています(笑)
    気に入っていただけて嬉しいです!

    最近、WOWOWに中国アニメやドラマがすごく進出していますよね!
    ドラマの方もおもしろいので、もしアマプラに進出したらぜひ見てみてください✨

    東方不敗!たしかに!(笑)
    中国神話中に出てくる東皇太一とかもそうですが、名前に東がついているキャラは総じて強いイメージがあります。

  • 新作執筆お疲れさまでした。素敵なキャラがたくさん出てきて、すごく面白かったです。
    久々の更新もすごく嬉しいです。

    知らない作品だけど面白そうって思ってたら、ドラマの日本語版タイトルは見たことありました。

    ツンデレ魔王、いいですね。白玖黎さんの紹介お上手だから、いろいろ気になって仕方ないです。

    中国語の曲も紹介してくださってありがとうございます。
    『忘川风华录』シリーズはいくつか聴いたことありますが、他は知らないので、あとで聴いてみますね。楽しみです♪

    私は『魔道祖師』から入った感じなので、その歌を歌ってた吾恩さんと余夏さんに興味を持ち、吾恩さんの歌や余夏さんも参加されてるO2O偶像男团の曲をよく聴いてました。
    吾恩さんなら《作废》、O2O偶像男团なら《情报游戏》が好きです。

    作者からの返信

    一視さん

    コメントありがとうございます!!

    一視さんも新作を最後まで読んでくださってありがとうございました♪
    新作の更新が終わったので、今度はこちらに力を入れていきます!

    ドラマのほうは結構有名なので、もしかしたら知っていらっしゃるのでは!? と思っていました。
    そちらも面白いですよ〜

    紹介、上手だと言っていただけて嬉しいです!
    このエッセイで紹介しているアニメはどれも面白いものばかりなので、ぜひ見てみてください✨

    おお、O2O偶像男团ですか!!
    たしか二次元のアイドルグループでしたっけ?
    あんまり聴いたことなかったので、オススメしてくださった曲を聞いてみようと思います!

    【追記】
    《作废》、めちゃめちゃキレイな曲ですね……!!《情报游戏》もすごくかっこいい!
    普段、古風の曲ばかり聞いていたのですがやっぱり現代風の曲も好きです!

    編集済