応援コメント

『大理寺日志』――『White Cat Legend』」への応援コメント

  • タイトルに『大理寺』ってついてるだけで、謎がある話の予感でワクワクします(((o(*゚▽゚*)o)))
    これも、面白そう!

    >『非人哉』の和訳
    和訳版、観終わりました!
    めっちゃ面白かったです☆
    白澤さんの解説がめちゃくちゃ興味深かった°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

    >和訳版の漫画をTwitter上で公開
    気になります!
    見てみようかな( *´艸`)☆

    >途中で話をねじ込む形
    私もこれがしっかり通知されるか、疑問でした。
    今回は見つけられたけど……どうなんだろう?
    「新着」みたいな項目を作って「次のエピソードを公開した後」に「本来あるべき位置に移動」すれば、通知の心配をしなくて済むかも!?

    >遅筆をどうにかしようと
    「空き時間を見つけたら、家でも出先でも作品作りに勤しむ方法」って事でしたら、創作活動を全てクラウドでやるのが、時間を有効に使えるかも?
    私の場合は……
    作品アイデアはGooglekeepに保存、あらすじはGoogleのスプレッドシートで作成、執筆はカクヨムの執筆フォーム。この3つだけで長編小説を書いてます(笑)
    全部オンライン!

    作者からの返信

    babibuさん

    コメントありがとうございます!!
    「大理寺」といえばやっぱりミステリー! 本作も謎がたくさん散りばめられた作品なのでぜひ。

    『非人哉』、見てくださってありがとうございます♪
    白澤さんは中国人も知らないようなネタをたくさん教えてくれるので、助かっています。さすが神獣……

    なんか通知、いってなかったみたいです……
    今回更新分からバッチリと対策しているので、今後は大丈夫かと!

    babibuさん、ものすごく執筆ペースはやいですよね。
    なるほど、オンライン執筆……! これは興味深い!
    たしかにオンラインで保存しておけば、いつでもどこでも執筆の続きができるのでいいですね。
    最近は質より量! ということで一文あたりに推敲する時間を減らして、とにかくがしがし書きまくっています。

  • 未読ページ発見できました。カクヨムアプリの「フォローしている小説」→「未読○話」にも表示がなかったので、これは確かに使い勝手が悪いかも...。(本編に関係ない話ですみません)
    YouTubeで拝見しましたが、OP格好良い!絵柄も綺麗でジブリかと思った。
    2季まで公開されていたので再生リストに登録しました。

    作者からの返信

    佐木さん

    コメントありがとうございます!
    見つけてくださり感謝です……!

    未読ありの小説にも表示がないんですね……それは不便だ……
    カクヨムさん、はやくどうにかしてほしいです。
    このエッセイも少し更新の仕方を考えないといけません。

    OP、特に二期のほうものすごく好きです!
    絵柄もストーリーも迫力があって、始終目が離せないのでおすすめです。


  • 編集済

    通知がなくて更新に気付けませんでした。
    ごめんなさい (>_<)

    途中に話をねじ込むと通知がいかなくなるのはカクヨムの仕様みたいで、一番下に最新作を投稿する章を作って、後日並べ替えてる方もいらっしゃいますが、手間がかかってしまうので、早くなんとかしていただきたいです。

    『大理寺日志』、面白そうですね。
    唐を舞台にしたお話を書かれる方の参考にもなりそうです。

    作者からの返信

    一視様

    気づいてくださってありがとうございます!!

    やっぱり、更新通知いかないんですね……
    本エッセイは章ごとにジャンル分けしているので、そのジャンルの最新話を更新してもと気づいてもらえないという……泣
    カクヨムさん、はやくどうにかしてくださいっ!

    このアニメ、めちゃめちゃ史実に忠実で、なおかつ見やすいのでおすすめですね!

  •  暴走してすることが毛繕い……可愛い……!
     個人的には近年、唐を舞台とする空海の物語『沙門空海、唐の国にて鬼と宴す』と漫画『阿吽』にハマってるので、唐のリアルな様子も気になります。

    作者からの返信

    木下望太郎様

    少卿様はねこちゃんなので、どんな姿になってもやっぱり可愛いですね笑笑
    現在、日本でも唐の時代を舞台にした物語があるのですね……!
    こちらの作品、製作陣も豪華なので、古代中国のことを知りたい方にとてもおすすめの作品です!