第2話 考古の復元 Part3

フォーカスは泣き出す。


「負けた!

あの人に何て報告すればいいんだよ!

君達のせいだぞ!」


「何で俺達のせいなんだよ…」


「君のいう"あの人"というのは…」


アブゼリードが聞こうとすると、フォーカスは走り出してどこかへ行ってしまった。


「何だあいつ! 子どもかよ!」


「まぁ、子どもだから仕方ないな…」


**********


結局少しも食べないまま、すっかり日は沈んだ。


「あいつ倒しても飯出てこなかったぞ!」


「もう少しでパントリーがあるはずだ。

そこで食事すればいいではないか」


「絶対あるって言えるのか?」


「私とて全てを把握しているわけではない。

ただ我々が歩いてきた距離を考えると、そろそろあってもよいころだと思っただけだ」


「何だよそれ、勘じゃねぇか。

道にも迷うし、ちゃんと地図とか用意してくればよかったなぁ」


「その通りだ。

よく考えずに行動する君のそういうところは、良くもあり悪くもあり…」


「良くもあるならいいじゃねぇか」


「悪くもあると言ったはずだ」


「なぁ、アブゼリード」


「何だ?」


「森だぞ。

木々に囲まれてんだぞ、俺達。

ここのどこに飯があるって言うんだよ…」


その時、ガサガサと音がして木の陰から二人組の男が出てきた。


「お前達、挑戦者か?」


「は?」


「我々の王の座を狙った、挑戦者かと聞いているのだ」


「いや、違いますよ」


ボーッとする類清とは対照的に、アブゼリードは何かに気づく。


「そうか、ここは!」


「森林の国だ」


「えっ! ここが!?

それじゃあ俺達、ラッキーでここまでたどり着いたのか!?」


「どうやらそのようだな。

やはり無計画に動くと良いこともある」


「お前さっき悪いこともあるって言ってたじゃねぇか」


「何を話している!」


男達は怒る。


「我々は二人組。

君にチームメイトがいないのならば、二対一の変則ルールで勝負を受けてもらおうか」


「二対一だと!?

ほら、やっぱり悪いこともあったじゃんか!」


「二人登場した時から、嫌な予感はしていたが…。

勝負の条件がそれならば、仕方がない。

類清、君一人で相手をしろ」


「やるしかないのか…」


「待って!」


遠くから女性の声が聞こえてくる。

こちらの様子が見えているであろう位置からの声だ。

草木が音を立てて、その声の主が走ってくるのが分かった。


その人物は飛び出すと類清の横に着地した。


「私がこの人の、流導類清のチームメイト、パートナーとして戦う」


その女性は類清と同じ年くらいだった。

急いで来たせいか、息があがっている。


その人物を見て、類清とアブゼリードは驚いた。


「えっ…嘘だろ。

風潤かうる!?」


続く…


**********


「おいおい、いつの間に次の国にたどり着いてたり、いきなり王に遭遇したり、風潤かうるが出てきたりパニックだよ」


「確かに。私も驚いている」


「そんなことよりもアブゼリード」


「何だ?」


「飯はいつになったら…」


「結局食事のことか」


次回 昇級

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る