第2話 考古の復元

第2話 考古の復元 Part1

次の国を目指し、類清とアブゼリードは歩き続ける。

木々が生い茂る道に入った。


「は~。

この世界ってこんなに広かったっけ?

もう疲れた。

アブゼリード、しばらく休もうよ」


「君はそれしか言わないのか」


「それしか言わないんじゃなくて、それしか言えないんだよ。

お前よく疲れないな。

あっ、そうか。お前モンスターだから、人間とは疲れ具合が違うのか」


「そんなことはない。

私にだって疲労はある。

それに、モンスターの中にも人間より弱い存在がいることを君は知っているはずだ。

"人間だから、モンスターだから"といちいち理由をつけているから、余計に君は疲れるのではないのか?」


「そうやってお前に怒られることも、俺が疲れる原因の一つだと思うけどな…。

ん? 何だあれ?」


道の途中に建物を見つける。


「食堂だ!

俺、腹減ってたんだよ!」


走りだす類清。


「待て類清!

冷静に考えてみろ!

中に人がいるわけ…」


その言葉は彼の耳に届かない。

届いたところで彼の足が止まることはないだろうが。


迷わず入店する。


「すいませ~ん。

鍋の食べ放題ってありま…」


「定食屋にそんなメニューがあるわけ…」


中には誰もいなかった。

客だけではない、店員も。


「休憩中とかかな?」


中に足を踏み入れる類清。


「おい、罠という可能性も」


「食堂の何が罠なんだよ。

お前はホントに用心深いな」


類清はアブゼリードの忠告を無視して、奥の扉を開ける。


「うわっ!」


「どうした!?」


アブゼリードが慌てて追いかける。


「なんだ。

裏庭じゃないか」


二人の眼前には、綺麗な花や噴水をもつ庭があった。

ここで食事をとることもできるのだろう。


その時、ガチャと背後で扉の鍵が閉まる音が聞こえた。


「!?」


「いらっしゃいませ!」


二人が振り返ると、小さな悪魔がいた。

まだ幼いモンスターなのだろう。


「あっ!

君、俺達食事しに来たんだけど、お店の人どこにいるか分かる?」


「お店の人?

そんなのいないよ!」


「どういうこと?」


「だってこのお店、僕が君達を誘い出すために使ってるだけだもん!」


「ほら、やはり罠ではないか!」


「それじゃあ、お前!」


「そう、僕は敵ってこと!

僕に負けたら、ここで帰ってもらうからね!」


庭はフェンスで囲まれ、逃げられそうになかった。

もっとも二人には、逃げるという選択肢はなかった。


「いくよ~、起動聳スターターカク、オン!

僕はフォーカスって言うんだ、よろしくね!」


Centralセントラル Sortソート:Enイー、流導類清だ!」


「五仕旗…」


Media=II Generationメディア・ジェネレーション!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る