第33話 占いの館

 俺達はシュークリームを食べ終わると、三階の端にある教室の前で足を止める。教室の入り口には占いの館と書かれた看板が置かれていた。


「自分以外の人が占う占いに興味があるの」

「なるほどね」

「さぁ、入ろう」

「うん」


 ──教室内は薄暗くされていて、紫色のカーテンが三ヵ所つけられている。それっぽい雰囲気には仕上げてあるな。


「いらっしゃいませ。占いの館にようこそ~。ただいま右と真ん中が空いているので、お好きな方へお進みください」と、女子生徒が案内してくれる。


「どうする?」と俺が聞くと、星恵ちゃんは迷いもせずに「右にする」


「分かった」と俺は返事をして、女子生徒に向かって「これって、二人一緒に入れるんですか?」と質問した。


「はい、どうぞ」

「星恵ちゃん、一緒で良い?」

「うん。一緒が良い」

「分かった」


 俺達は右側に進みカーテンを開けて、中に入る。そこには紫のフェイスベールに、占い師がよく被っている長い布を被った女子生徒が座っていた。ほとんど顔が隠れていて、目しか分からない。机の上にはちゃんと水晶玉まで用意されていた。


 星恵ちゃんがハロウィンに着ていた衣装より、よっぽど……っと! これ以上は怒られてしまう。


 占い師役の女の子は椅子を指し「どうぞ、お掛けください」


「どうする?」と、俺が星恵ちゃんに聞くと、星恵ちゃんは何故か「ふふふ」と笑い「お先にどうぞ」と答える


 俺は首を傾げながら「分かった」と返事をして、占い師の前に座った。


「して、何を占う?」

「あ~……考えてなかった。うーん……やっぱり恋愛?」

「承知した」


 占い師はそう返事をして、水晶玉に手をかざす。


「──おぉ~……見える! 見えるぞ!!」と、占い師は大袈裟にしゃべりだす。悪いけど胡散臭すぎて、俺は「プッ!!」と吹き出してしまった。


「これ! 静かにせいッ!! 消えてしまうではないか!」

「ごめんなさい……」


 俺は後ろに居る星恵ちゃんの反応が気になり、後ろを振り向く。星恵ちゃんも後ろを向きながら、必死に笑いを堪えている様だった。


「よし、完璧に見えたぞ!」

「で、どうだったんです?」

「努力が足りない! もっと彼女を喜ばす事をしなければ、愛想を尽かされるぞ! と、出ておる!」

「えぇ……それは嫌だな。頑張ります」

「うむ!」


 俺は席を立つと、星恵ちゃんの方を向き「だって……」


「大丈夫だよ」と星恵ちゃんは返事をして、微笑んでくれる。まさに天使!!!


「次、彼女の方どうぞ」

「はい、お願いします」


 星恵ちゃんは返事をすると、占い師の前に座る。占い師は水晶玉に手をかざした。


「──おぉ~……見える! 見えるぞ!!」


 だからそれ、やめてくれって!!! 笑いが込み上げてくるのを必死で堪える。


「んんっ!」と、占い師が咳払いをし、睨んでいるように見えるので「ごめんなさい……」と直ぐに謝った。


「──はい、完璧に見えました」

「どうですか?」

「素晴らしいです! 彼氏さえしっかりしてくれたら、無事に結婚し、幸せに暮らせるでしょう!」


 なんか棘のある言い方だな……


「あと、披露宴に彼氏の幼馴染を呼ぶと良いですよ」


 ん? 幼馴染って圭子の事か?


「分かりました。ありがとう、圭子ちゃん」

「どう致しまして」

「はぁ!!?」

「ちょっと、光輝。大きな声を出さないでよ。他の人に迷惑が掛かるじゃない」

「なんだお前だったのかぁ……通りで胡散臭いと思った」

「うっさい、鈍感男。声で気付けっつうの」


 こいつ……フェイスベールをしているからって、絶対に舌を出してるな。


「くそ~……完全に負けた気分だ」

「へへん!」


 圭子は誇らしげにそう言って、腰に手を当てる。


「じゃあ圭子ちゃん。またね」と星恵ちゃんが言うと、圭子は「うん、またね」と手を振った。


 俺達は圭子に見送られながら、カーテンを開けて外に出る。そのまま歩き続け廊下に出ると、俺は「いつから圭子だって気付いていたの?」


「最初から。私、あなたの誕生日の出来事の後、圭子ちゃんと仲良くなってね。昨日、文化祭の出し物の何? って、聞いていたの」

「あぁ、そういうこと」

「ねぇ、私はこれで特に行きたい所は無いんだけど、何処に行く?」

「そうだな……俺も特にないから、このまま三年の教室を見て回って、終わったら下りていくか?」

「そうね」


 ──俺達は肩を並べて、ゆっくり歩き出す。


「あ、光輝君。明日の後夜祭は最後まで残るでしょ?」

「もちろん! 星恵ちゃんも残るでしょ?」

「うん、一緒に過ごそうね」

「うん! 楽しみだな~」

「ねぇ」

 

 こうして俺達は、明日も一緒に過ごす約束をして、残りの時間を楽しく過ごした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る