第21話 60点

「よいしょ……」と星恵ちゃんは、俺の隣に座り、「はい、光輝君の分」とスポーツドリンクを差し出す。


「ありがとう」

「うん」

「これ飲んだら、何をする?」


「そうねぇ……あ」と星恵ちゃんは何か思いついた様で両手を合わせると「私、ビーチボール持って来たから、やろうか!?」


「良いね、やろう!」

「ふふ、持ってきて良かった」


 俺達はジュースを飲むと、広い場所へと移動する。


「ここからならレジャーシートも見えるし、大丈夫だよね?」

「うん、大丈夫だと思うよ」

「じゃあ、ボールを膨らませるから待ってて」


 星恵ちゃんはそう言って、スイカ模様のボールの空気栓をくわえる。プクゥっとホッペを膨らませると、空気を入れていった──でも、なかなかボールは大きくならない。


「はぁ……はぁ……ダメ。光輝君、やってみて」と星恵ちゃんは近づき、ボールを渡してくる。


 やってみるのは良いけど……完璧な間接キッスじゃん! まぁ……恋人同士だし、構わないか。


 俺は「分かった」と返事をし、ボールを受け取ると、大きく息を吸い込んだ。空気栓を指でつまみながら、空気を吹き込んでいく。


「頑張れ~」


 ビーチボールは、あっという間に大きくなり、星恵ちゃんはパチパチと手を叩きながら「すごい、すごい」と感動してくれた。


「──はい、出来上がり」

「ありがとう」

「さぁ、離れて離れて」

「うん」


 星恵ちゃんが離れた事を確認すると、俺は「行くよ~」と声をかけ、ボールを打つ──やろうと言ったのは良いが、ビーチボールをやるのは初めてで力加減が分からず、ボールは星恵ちゃんに届かないまま砂浜に落ちた。


「もう、何やってるの」と星恵ちゃんはボールに駆け寄り、拾い上げる。


「ごめん、ごめん」


「今度は私が行くよ。それ~」と星恵ちゃんは俺に向かってボールを打つ──星恵ちゃんのは俺の頭上を通り過ぎて、砂浜に落ちた。


「星恵ちゃんだって」

「ごめーん」


 ──こうして俺達はビーチバレーを楽しむ。しばらくして飽きてくると、水の掛け合いをして、海を満喫した。


「──おー、おー、青春しているね。君たち」と高橋さんが近づきながら話しかけてくる。


「あ、奈緒。一緒にどう?」

「良いの?」

「良いよ~、ね?」

「うん」


「じゃあ遠慮しないぞ!」と、高橋さんは言って、星恵ちゃんに水を掛ける。


「あ~、本当に遠慮しなかったな」と、星恵ちゃんは高橋さんに水を掛け、「はははは」と笑っている俺にも水を掛けてきた。


「やったな!」

「きゃあ!」


 こんな調子で水掛け大会が始まり、俺達は笑顔が絶えない時間を過ごした──。


 ※※※


 俺達は御昼になると海の家で昼食をとり、早めにバスに乗った──トイレ休憩になり、用を足した俺はバスに戻る。


 窓際に座り、外を眺めていると、「星恵、寝ちゃったね」と、高橋さんが言って横に座った。


「うん、疲れたみたいだね」

「私達のこと、仲良くさせようとしていたから、気疲れみたいのもあったのかな?」

「──知ってたんだ」

「何となくね」


 ──そこで会話は途切れ、バスが出発する。


「私……光輝君のこと、まだ彼氏だと認めてないからね」

「──はは……手厳しいな。んで、今日の俺は高橋さんから見て、何点だった?」

「そうね……60点って所かしら?」

「60点か……まだまだだね」

「ふふ、でも私にしては高い方よ」

「そりゃどうも」


 ──高橋さんは肘で俺の腕をツンツンと突くと「私との時間を奪ったんだから、頑張って星恵の事を大切にしなさいよ」


「うん、頑張る」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る