第12話 脅しは効かない


※三人称視点


 望都に武力で敵わなかった根岸は、別の手段で彼に復讐することを企んでいた。


「くそぉ……夕上のやつめ。この俺をコケにしやがって、絶対に許せない!」


 彼は一週間ほど、望都をストーカーし続けた。

 そしてついに、手に入れたのだ。

 望都を追い詰めるための手段を。


「ふっふっふ……! これさえあれば、あいつを痛い目にあわせることができる!」


 根岸が手に持っていたのは、自身のスマホだった。

 そしてそのスマホの中に映っているのは、一枚の写真。

 なんとそこには、仲良く手をつなぐ望都と歌音の姿が映されていたのだった。


「あの有名アイドルの美咲歌音が、男子生徒と手をつないでいる写真だぞ……! くっくっく……! これをネタに脅せば、どんなことでも可能だぜ……!」


 根岸はニヤニヤとした笑みで、その写真を眺めた。

 そして次に彼がとった行動は、美咲歌音を呼び出すことだった。



 ◇



「あの……根岸くん……なんの用ですか……?」


 歌音は根岸に呼び出され、学校の屋上へと来ていた。

 彼女はなぜ自分が呼び出されたのかわかっていなかった。

 そういえば以前、この男に一度告白されたことを思い出す。

 歌音は望都のことしか興味がないので、根岸のことなどすでに記憶から消えていた。


「あの……告白なら、前に断ったはずですけど……?」


 恐る恐る、歌音はそう口にする。

 望都以外の男と二人きりでいることなど、彼女からすれば一刻も早く避けたいことだった。

 特に根岸のような、望都に敵対するようなゴミ虫と一緒にいるのは耐えがたかった。


「いや、今日はそのことじゃないんだ」


 根岸はいやらしい笑みで、歌音に距離を詰める。

 そして、さっとスマホを彼女に見せてきた。


「…………! これは…………!?」

「そうだ。これは美咲さん、君と夕上くんが仲良く手をつないでいる写真だよ? これが世間にバレたら、君はどうなるかなぁ……? っくっくっく……」


 歌音は顔をしかめた。

 そしてこう思った。


(下衆な男め……。消すか……?)


 歌音が銃を取り出そうとしたその時である。


「おっと、そう怖い顔をするなよ。俺はなにもこれを本当にバラまこうってんじゃないぜ? 美咲さん、君が誠意を見せてくれればいいんだ」


 根岸はそう言って取引を持ち掛けてきた。


「誠意……?」

「そうだな。一週間でいい。一週間だけ俺の彼女になって奉仕してくれればいいよ。そしたら写真を消してやろう」


 本来ならば、歌音は絶体絶命の状況である。

 だが、彼女はこのくらいでひるむ女ではない。


「はぁ…………」

「え…………?」


 直後、歌音の拳が、根岸の腹を直撃した。


 ――ドゴ!


「ぐああああああっ!?」


 そして根岸は地面に情けなく倒れた。


「は…………? なんで…………!? 美咲さん…………!?」


 根岸としてはまさかアイドルの美咲歌音に、殴られるなどとは思ってもみなかっただろう。

 だが、彼の予想とは違って、美咲歌音のパンチはすさまじい威力だった。

 そして歌音は続けざまに根岸を蹴り、殴りまくった。


「ちょ……! もうやめて……! ごめんなさい……! ごぼぉ……!」


 血だらけになりながら、根岸は後悔の涙を流す。

 歯は折れ、顔がぼこぼこになりながらも、歌音は殴るのを辞めない。


「お願いします……! ゆるして……! 写真は消すから……!」


 謝り続ける根岸を無視して、美咲歌音はただひたすらに暴力をふるう。


「失敬だわ……。トップアイドルの美咲歌音に殴られているのだから、もっと感謝してもらってもいいくらいなのに……」


 歌音はそんなことを真顔で言いながら、根岸を殴り続けた。

 写真を使って脅されたことは、彼女にとってそれだけ嫌なことだったのだ。

 愛する望都との幸せな学園生活を、これ以上脅かされるのは我慢ならなかった。


「さて……あと何発殴れば記憶を失う……?」

「ひぃ……!?」


 その時の歌音の顔は、根岸には悪魔のように映っただろう。

 しかし、そこで歌音を止めに入る人物がいた。


「そこまでよ……!」

「あなたは……」


 そう、そこに現れたのは、望都の担当編集であるカエデだった。


「カエデさん……?」


 カエデは、歌音のことをマークしていたのである。

 以前銃を向けられたことから、歌音が只者ではないと思い、注意していたのだ。


「もうやめてあげて……。その男の子、それ以上やったら死んでしまうわよ?」

「でも……この男は許せない。私と望都くんを邪魔した……」


「いい? あなたが殺人でもしてニュースにでもなったら、それこそ望都は悲しむわ」

「確かに……そうですね……」


 カエデに言われてようやく、歌音は殴る手を止めた。

 そうでもしなければ、本当に根岸は死んでいたかもしれなかった。

 根岸は力なく地面に倒れた。

 彼はそのまま気絶した。


「それで……なんで私をつけていたんですか……?」


 歌音は少し怒った風にカエデに言った。

 またカエデに望都との仲を邪魔されると思ったからだ。


「それは、こういうことがあるかもと思ったからよ……。望都の担当編集兼マネージャーとして、トラブルは避けたいからね……。望都の彼女であるあなたに殺人をさせるわけにはいかないわ……」

「なるほど……、今回はとりあえずそういうことにしておきますよ……」


 歌音はそう言って、どこかに消えていった。

 もちろん、根岸のスマホからは写真を消してある。


「ふぅ……困った子だわ……」


 残されたカエデは、根岸を保健室に連れていくことにした。

 この一件以来、根岸は学校に来なくなったという。

 それどころか、部屋から一歩も出れなくなったという噂も聞く。

 だが望都がその真相を知ることは、もう少し後になる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る