応援コメント

最終話「アライヴィング・サムホエア・バット・ノット・ヒア」ポーキュパイン・ツリー」への応援コメント

  • ここに来てPORCUPINE TREEとは! まさに『Deadwing』からリアルタイムで聴いていたバンドなので、とても感慨深く読ませていただきました。

    「Anesthesize」や「Time Flies」の独特な緊張感はいつ聴いても新鮮に感じます。Steven Wilsonは掛け値なしの天才ですよね。

    作者からの返信

    真野様、ありがとうございます。
     Steven Wilson の凄いところは、自分のプレイよりも合っていると思ったら、臆面もなく他人にプレイしてもらうところですね。ソロの「HAND.CANNOT.ERASE」なんかもそうでしたし。
     ただ残念だったのは、今年13年ぶりに発表したアルバムに、ベースのコリン・エドウィンが参加していないことですね。彼のベースが好きだっただけに。
     そして、素晴らしいレビューをありがとうございました!

    編集済