応援コメント

第8話「サマー・ライトニング」キャメル」への応援コメント

  • Richard Sinclair大好きです。優しげなお声とフュージョン/クロスオーバー的なカッコいいベース、いつ聴いても素敵ですよね。Greg LakeやJohn Wettonと並ぶプログレ界のベース&ボーカルだと思います。

    CAMELも駄作無しの名バンドですよね。その中でも『The Snow Goose』ではなく『Breathless』を取り上げる筆者様のセンスに深く共感します。同メンバーでのアルバムが2作だけというのは惜しいぐらい……と言いつつ、どのアルバムも素晴らしいのですけど。

    作者からの返信

    真野様、コメントありがとうございます。
     やはりROCKに関する知識が幅広いんですね。ベーシストではイエスのクリス・スクワイアも好きだったんですが、ジョン・ウェットン共々鬼籍に入ってしまったのは残念です。
     キャメルの『ブレスレス』の中からだったら、普通は『エコーズ』を選ぶんでしょうが、やはりシンクレアのヴォーカルとラティマーの一世一代のギターで、『サマー・ライトニング』を選びました。