応援コメント

第6話「錯乱の扉」イエス」への応援コメント

  • YES大好きです。ご多分に漏れず音楽性の変化が激しいバンドですが、どのアルバムも何かしらハッとさせられるパートがあるのがいいですよね、お取り上げになっている「Soon」然り。

    『海洋地形学~』もあの〝やりすぎ〟な姿勢は嫌いじゃないです。内容は……うん(目を逸らしながら)。

    作者からの返信

    真野魚尾様、コメントありがとうございます。
     実は私も、イエスはクリムゾンの次に好きで、ほとんどのCDを持っています。
     このエッセイでは取り上げられませんでしたが、「フライ・フロム・ヒア」のリミックス版(トレヴァー・ホーンのヴォーカルに差し替えたやつ)が一番好きです。(ただし5曲目の「フライ・フロム・ヒア・パートⅣ」を除く。これがなくて曲間をちゃんと繋げば、「CLOSE TO THE EDGE」を凌ぐ名曲になっていたのに・・・)