第21話

『なあ?』

 映像の中から、黄島悠斗の下卑た声が聞こえた。

『どうせお前は足遅いし、もう『これ』要らないよなあ?』

 ひひひ、と。

 悠斗が品の無い声で笑う。

『何を……』

 映像の中にいる少年が、抗議するような声を上げる。

 だけど。

 悠斗はにやにやしたまま、隣にいる少年に目配せをした。

 もう一人の少年は、その目配せに頷くと、スマートフォンをポケットに戻して、ゆっくりとした足取りで、壁を背にしている少年に向かって近づいて行く。

 そして。

 スマートフォンを持っていた少年は、壁を背にした少年の右の足を掴んで、ぐいっ、と強引に引っ張って伸ばし、そのまま脇の下に脛の辺りを挟み込んで、がっちりと固定した。

 さらにはポケットに手を突っ込んで、一枚のハンカチを取り出すと、それを強引に足を掴んでいる少年の口の中に、丸めて突っ込んだ、叫び声を上げられないようにする為、という事だろう。

 そして……

 そして。

『どうせ要らない足なら……』

 黄島悠斗が、ヘラヘラ笑っているのが解る口調で言う。

『俺様が……』

「止めなさいっ!!」

 映像に向かって、誰かが叫んだ。

 それはユカリだった。

「なんて事を……!!」

 アカも、怒った口調で言う。だが無論、それは映像の中にいる黄島悠斗に聞こえるはずが無い、それ以前に、これは過去に起きた出来事なのだから、当然変わるはずが無いのだ。

 そして。

 悠斗が、ぶんっ、とバットを振り上げた。

『ぶっ潰してやる、よおっ!!』

 そのまま、バットが振り下ろされる。

「……っ」

 蒼斗は、思わず顔を背けていた。


 ざざ……


 顔を背け、目を閉じていた蒼斗の耳に、いつの間にかさっきも聞いたノイズ音が届いた。

 恐る恐る、顔をモニターに戻すと、そこにはもう、あの映像は映っておらず、代わりに最初に見た、あの黄島悠斗の顔が映っていた。

 そして。


『確かに』


 モニターから、またしても、いくつもの単語をでたらめに組み合わせて作った、あの声がした。


『彼には、才能があった』

 モニターからの声が言う。

『速く走る才能、彼は順調にいけば、恐らくは世界すら狙うことが出来ただろう』

 誰も何も言わない。

 蒼斗も黙って、モニターを見ていた。

『だが……』

 声が、今度はやや、低い声に変わる。

 そして。

 モニターに映った黄島悠斗の顔が、ぱっ、と切り替わる。

 次に大写しになったのは、さっき、あの少年の右足にバットを振り下ろした時の映像で、散々見た、あの下卑た笑顔のアップだった。

『彼には、才能があった』

 モニターからの声が、同じ言葉をまた告げた。

『しかし、彼はその才能を、『自分だけが持つ特別なもの』だと思い込み、『自分よりも足が遅い』というだけの理由で、他者を見下し、あまつさえ傷つけた』

 モニターからの声が言う。

 そして。

 ざざ、と音がして、またしても映像が切り替わる。

 次にモニターに映ったのは、どうやら先ほど行われた最初の『ゲーム』の映像らしい、黄島悠斗とおぼしき、黄色いラインが入った仮面を被った青年が、猛スピードで他の者達を引き離して走って行く映像が、多分高い位置に設置されたカメラで撮影されていたのだろう、鮮明に写っている。

 そして。

 やがて、コース上の地雷を踏んだのだろう、土埃が舞い上がり、振動がカメラを揺らし、映像が一瞬途切れた。

 カメラが映像を回復した時には、もうもうたる土埃しか映っていなかった、けれど……

 きっとあの中に……

 黄島悠斗が、倒れているのだろう。

 モニターからは、またしても声が響いた。

『先ほどの『ゲーム』においても、彼は『自分一人だけが一番に『ゴール』に辿り着く』という、その事ばかりに捕らわれ、他のメンバーを顧みようとしなかった』

 声が言う。

『傲慢、野蛮、かつ人を傷つける事を何とも思わない下劣な人間』

 ざ、ざざ、と。

 またしてもノイズ音が響き、モニターの映像が切り替わり、映ったのは最初に見た黄島悠斗の顔だ。

『そのような人間に、生きる価値は無い』

 モニターからの声が言った瞬間。

 黄島悠斗の写真が一瞬にして、色を失ってモノクロになる。

 そして。


『キイロ=黄島悠斗 リタイア』


 どろり、と。

 真っ赤な血が流れるエフェクトが、黄島悠斗の顔を覆い隠し、血の中から浮かび上がるようにそのメッセージが表示され……

 ぶつっ、と。

 微かな音がして、モニターが真っ暗になる。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る