第05話.異界輪廻【萌々華SIDE】




……



……

………んあー。






 景色、全て滲んでにじんで見えて。ぼやっと、眩しいまぶしー感じかしら。異世界転生で無くても人間は皆、産ま・・れて直ぐ・・・・一度は女神さまに会ってるのかもね。


 え、喋る事 しゃべる すら出来なくて? どうしたの、私の身体? あ、すぐ傍で かたわら 美味しそうな匂いが……ちゅばちゅば。



 ん……ねむねむ…… zzz











 それから、3ヶ月。



 寝返りコロリン、身体の自由が利く様になって来て。周りも、はっきり視認出来るしにんできる様に……何、私のこの姿!?


 一番最初に気付いたのが、手の甲に有る朱銅あかどーの鱗。それもそうだけど、私の身体……不自然な程に小さくない!??


 どうやら私、異世界の住人として Re:Birth リバース  したみたいなの。でも、うっっっすら生前の記憶も有るのよね。もやが掛かってるんだけど。



 何か、とても大切な◯◯くん?事を忘れてる様な……











 生まれてから、1年。



 パパとママは私を、モモ・・と名付けたの。初めて呼ばれた名前なのに、何故か身体がぞぞっ♪とかんに震えて。


 名前と共に教えて貰ったのは、私が【レドナ族】だって事。レドナ族ってね、双翼そーよくで朱銅の鱗を持つ変身一族なのよ。


 小さい時は、ドラゴンに姿を似せて敵から身を守るの。ここ竜人の里では、変身出来る様になると大人の仲間入り出来るそうよ。



 何に変身出来るか……それは、その子次第。











 生まれてから、3年。



 どうやら私、他のレドナ族の子達よりも優れてる能力が有るみたい。鼻がめっちゃ利くの! 最近、分かった事なんだけどね。


 それはもう、捜し物さがしもの嗅ぎかぎ分けられる位にね。その分、嫌な臭いにおいにも敏感になるので結果的に危機回避にも役立ってるの。











 生まれてから、6年。



 ゔ〜っ、もうすぐ大人として認められる年齢ねんれーになるのに……背丈せたけがちっとも伸びなくて。見た目が幼女、ちびドラゴンのままなのよね。


 でも周りの大人達から、まるでマスコットみたいで可愛いねってチヤホヤされるの。手のひらで転がしてるみたい、チョロいわね。











 生まれてから、8年。



 私ね、最近大変な事に気付いちゃったの! 大人に近付く度に、どんどん記憶の靄が小さく細切こまぎれになってる事に。


 何故か分からないけど、この記憶の靄は絶対に失くしちゃダメ!って私の中で警鐘が けいしょー 鳴ってる気がするの。最大級に・・・・











 生まれてから、10年。



 この世界、パパもママも居て幸せなハズなのに。私だけ満たされない、心の渇きかわきを感じてて。



 これって一体? 何か足りないの?



 答えのカギ或る日 あるひ竜人の里に来た、ひとりの旅人が握ってて。色褪せていろあせてた時間が、また輝き出したの!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る