応援コメント

第237話 エリア81(5)」への応援コメント

  • ついに会得したか!
    これでスパスパ切れるようになったら、最初の頃に買おうとしてた刀は必要なくなるのかな?

  • 風を使って静電気発生させての雷魔法のほうがウインドカッター(真空の刃)より実現が早い気もする

  • アレン君達、負けるな!

  • 普通に頭もいいし腹も太いのに

    腹ではなくて肝とかではありませんか?

  • ウインドカッター、出来損ないのほうが凶悪な気が……

  • 出来損ないの方がえげつなく無い?

  • きたきた
    更新ありがとー

  • コメントを読んで勘違いに気が付きました。ウインドカッターなので、2方向の風で押し切るので陽圧だと思っていました。真空で切るので陰圧→フリーズドライ、なんですね。

  • アレンくんが風魔法の開祖と呼ばれるは、これで確定しましたね。
    2巻読み終わりました。鍛冶師の話、カニの話良かったです。端役キャラもバックグラウンドがしっかりあって皆んな魅力的なのが、よきかな。

  • ウィンドカッターL1の出来損ないってことはウィンドカッターL0.6とかかな
    真空でかまいたち起こす理論で作ったならウィンドカッターよりすごいことになりそう

  • 『これが出来損ないだとっ?』って感じっすかね

    落着後に検証しようとして皆さん唖然呆然とする事必至な案件
    なお『出来損ない』は『思ってたんと違う』だけで
    『威力が低い』とは違うんだろうなぁ……


  • 編集済

    ついにウインドカッター実現への一歩…なのか?

    側から見てると凶悪なオリジナル魔法を編み出してスゲえ!って感じなんだろうけど、アレン的には強さよりもロマンを求めてるからコレジャナイんだろなぁ。

  • 飛ばせなくても、真空を生み出せるのは凄いな。近接戦闘の切り札になりえる。

  • ついにレベル1に到達だ(゚∀゚)w

  • かまいたち、真空の刃にしようと思ったらそもそも真空の時点で……w

  • 湯気が立ち昇り・・・減圧で沸点を下げたか?
    気圧カッター? 風化とも違いそうだし。


  • 編集済

    更新有難うございます!
    体外魔法への憧れの強さゆえに、とうとう真空への足掛かりを掴んだのか?!アレンの努力が伝わります。
    パーリ君も、本来の自分を見つめ直せたら、凄い力を発揮しそうで期待値が上がってます!
    二人ともがんばれー!

  • 更新楽しみにしていました!
    とってもハラハラするし面白いです!!
    応援してます!


  • 編集済

     減圧が中途半端で水分が昇華するだけなのね。ただ、減圧領域に短剣振り入れれば、空気抵抗が少ないぶん、威力が増すのかな?人間や哺乳類相手にする時なら、顔にかければあっさり酸欠で倒れそうだね。以前の竜の息吹?減圧で耳がツーンとするだけより随分強力になったよ。

  • 風の刃より真空の方がえげつないのでは?

  • 真空は出たけどフリーズドライ化しちゃったのねw

    2巻買いました。加筆分の違いやサイドエピが楽しいです。

  • 更新ありがとうございます

    >いないところでは、普通に頭もいいし腹も太いのに

    キングボンビーにとり行かれているとしか・・・

  • …の出来損ないです笑笑
    こういう絶妙に締まらないポイントがこの作品に沼らせる要因だと思います笑
    アレンの顔面蒼白の描写もいいですね!
    ガチギレしてるのを読者に連想させます。

  • 真空か

  • 対人には使用できない威力(笑)

  • 出来損ないかも知れないけど、威力高い!