応援コメント

第212話 古都ラベルディン(5)」への応援コメント

  • インドとイギリスが逆なのかー!面白いなあ


  • 編集済

    リア・ファルとロゼッタストーンか……
    そしてまだまだ問題多数だなこれ
    大陸内の問題が落ち着いても万万が一リトルネロ大陸と往来の手段ができたらアホなこと考える奴らがどっちに表れてもおかしくないぞ……?

  • 喉元過ぎれば熱さを忘れるというか、歴史は再び繰り返すというか…。
    今度は一体どんな名称になるんだろうw

    父側は太古の自然が残る大森林の守り人の一族で、母側は開拓移民+王族よりも上位の階級(神官)であることを隠し、ある意味王国の影に徹してる一族だったかのかぁ…。うーん、どこまでもダークホース。

  • アレンが施政者などという面倒くさい役回りにはつきたくないというのは、ある意味遺伝なんですね(笑)

  • 国内の勢力や貴族で不透明な部分は殆どなくなったし、母親関連の謎も殆ど解けて、
    ゴーレム、義手のイベントはあるものの
    伏線は殆ど回収して、学年も二年生に。

    ストーリーも畳んでいくだけの展開か、、、?
    ↑昨日までの私
    ↓今日の私
    うひゃあああ、世界めちゃくちゃ広がったー。どうすんだこれ!

  • カーストや三大神の感じからインド風俗っぽいなぁ、今後も楽しみです

  • 蟻が象をすり潰したんかあ。
    今なら始祖と中興の祖の再来みたいなのがいるから
    蟻が大陸中の有象無象を踏みつぶしていけちゃうかもなあ

  • 母や姉たち女性が強いのは鉄拳の魔女カナリア様の血が
    脈々と受け継がれてからなのでしょう。

  • 衝撃の事実すぎてどこからツッコんでいいのか分からない…

  • ドスペリオルって、バラモンにあたるって感じですか?