応援コメント

第196話 メッセージ(1)」への応援コメント

  • 勉三さんスタイルはむしろ効率の悪い勉強方法の象徴みたいな印象があるw

  • なーんだ、これが伏線だったのかあ、アレンすごいなーーー(白目)

  • 黄鉄鉱、通称愚者の金を知っている博識ぶりに吃驚

  • 大瀑布への第一歩が描かれたような気がしています。


  • 編集済

    恋敵であるフェイとジュエがよく一緒に行動してて、不仲では無いのが良い。アレン協定的な抜け駆け無しの約束があったりする?

  • さらっと読んでスルーしそうになりましたが、二読して「???タイトルのメッセージってなんぞ???」と、なりました。
    最初はアレンからアルへのメッセージかと思ったんですが、どうもそれだけじゃなさそう。

    なにか、それらしい伏線なかったかなぁ、、

    鉱山を風魔法で探索したら、遺跡的なものを発掘して、フェイかアレンのご先祖の遺品か遺言的なものを見つけちゃうとか???

  • 読み返し3周目!
    何度読んでも面白いです。
    更新ありがとうございます(´▽`)


  • 編集済

    もう1人一気読みして追いついた人いて草
    俺は2日で読んだけどね!
    ......なんの勝負だ

    あとアルくん思ったより登場しなくてビビる

  • 一気読みしてしまいました。
    これからも楽しみです!

  • もう絶対に、いった先の鉱山付近で絡まれますやん、逃げたオッサン。また、大事の予感は平常運転ですね。ワクワクします。(笑)

  • ええ、もちろん信じてますとも

  • 卑金属を(新しい使用法を見つけることで)貴金属よりも価値あるものにする…
    本来的な錬金術とは違うけど
    アレンのすることだろ?きっとなんかやらかしそうな気はしますよねぇw(ちなみに通常運転)

  • ミスリルよりも鮮やかな銀色……もしかしてそれプラチナじゃね?

  • 最近はもう、アレンが本当に何も企んでなくてもバタフライエフェクトで大変なことになるって印象出てきたからなあ…

    それにしても、かなりの強キャラで国際的にも有名になったのに、驕らずフラットに、分野外の事についてはいつでもシロウト、初心者の立ち位置に戻る事が出来る。
    騙されたのも身の丈に合わない事をしたからだ、とすんなり諦められる。
    あくまでも等身大で地道な勉強に没頭できる彼には好感を覚えますね。
    そこにかえって大人物感を覚えたりします。

    それにしても女性陣、ずっとお嬢様を続けてるだけあって貴金属に詳しい~。
    …いや、そうであっても加工前も知ってるのはちょっと変か?
    彼女らは彼女らで元々変だから問題ないか。

  • あのアレン・ロヴェーヌがただ騙されているわけないよなぁ?

  • 毎回すごく続きが気になって仕方ないです
    早く続きを読ませてください(別の意味でハードルを上げるスタイル)

  • ボーキサイトに魔力が通った天然アルミニウムとか妄想が膨らむ


  • 編集済

    愚者のミスリルと残りの鉱石で合金とか作るんかな?(ハードルを上げに行くスタイル)

  • アルは何かを掴むのか?

    大事故って何だろう。

    偽物の意外な使い道を発見しそう。レアメタル的発想で。