応援コメント

第19話 課された条件」への応援コメント

  • 教師総出でシステムまで使って見つけられない不正は最早不正ではない。
    教師より優秀だと言うことで、「有り得ないから不合格」というのは、教師側の賭けの内容からくるパワーバランスを考慮した教師側の不正を疑うレベル。
    話の展開の上でEクラスに落としたかったのであれば、もっと違う理由にするべきでした。魔法適性検査を追加するなり方法はいくらでもあったし、不意打ちを咎めた方がまだ自然だった。

  • 再試験すりゃいいだけじゃん、ばかなの?


  • 編集済

    教育機関としてアホすぎる。
    筆記で不正疑惑が出てるのに
    再試が投票な上に期限が1週間って
    どういう文脈なんだ?

    このバカ教師が救国の英雄で
    最高学府のトップクラスの担任とか…
    辞めるのが最適解やんけ!
    お姉ちゃんは
    全てまるっとお見通しだったのだろうか。

  • 学園の名声(笑)なんて要らねえな


  • 編集済

    不合理です。 同じカリキュラムの異なる問題で再テストまたは同様のことを行うこともできたはずです。 健全な懐疑論は理解できますが、この場合、それは非常に視野が狭いです。 彼らは業績を重視するのではなく、名声を重視しています。 裏で何かあるのかは知らないが、この学校は私にとって悪い印象を残している。

    アレン、お母さんの言葉を忘れないでね。 「騎士たるもの、潰されそうになったら、逆にすべてを叩き潰すくらいの気概がなくては、舐められますよ?」

  • ここまで一気読みしたけど大分無茶苦茶な設定というか流れだねぇw

  • じじい必死だと思ったら大金かかってましたw

  • この先面白くなるんだとしても、まじで読む気失せるくらい意味わからんくて草
    書籍の方だと流石に変わってるよね?

  • 果てしなくウザい。なんなのコイツら。超ウザいんだけど。ツァーリボンバ落としてやりたいね。凄く腹立たしい。滅べ糞王国

  • 2週目から
    ここらへん最高に不快に感じるかもしれないけど騙されたと思って続き読んで欲しい
    ここ超えたら一気に面白くなるから

  • この流れそっくりそのままオカンに流したら粛清の嵐(物理)が吹き乱れんかね?

    とりあえずこの学園または学園長個人がマジキチだというのは、私を含む読者諸氏の共通見解になったようで。

  • クソみたいな学校だな
    不自然だし不快なだけで面白いとは思えないわ

  • というか、主人公は1mmも悪くないじゃん。学校と教師陣が100%有責でしょ。

  • まさかジジイ3000万ドル賭けたのか

  • その場で試験やらせないのが説明つかないかなぁ

  • 儂の3000万リアルのためにも
    絶対に
    絶対に

  • 「不正をしてない事はお前が身をもって証明しろ。取り敢えず今はEクラスに落とすけど、這い上がって来なかったらボコるからな?(這い上がって来たら尖兵として使いまくってやる。)」
    ブラック企業も真っ青の理不尽さ。

  • 追試の口頭試問で終わりやん
    なにやってんの?

  • まじめなフリしてこれも賭けの対象にしてるでしょお爺ちゃん
    何が仏だ俗物め

    面白いです

  • 証拠無しでの断罪システムはヤクザそのまんまでしたね

    主人公の学園生活が楽しみです

  • 急に皆IQ下がってて草です