世界の中で私は

てんきあめ

age.15(一)

「ごめんね、小さい方がうるさくてさー笑」

ううん、全然大丈夫!逆にごめんね!

急に家、お邪魔しちゃって、、。

「やっぱ、家の方が騒げるしね?」

確かに、それはそうだね笑


木曜日の休日。

、、矛盾でしかないが、今日は義務教育が

休業の日である。

そう、最高な1日である。

朝、いつもより2時間遅く起きる。

そして、朝からコンビニで買った、

スイーツプリンを食べる。

寝落ちしてしまったのでシャワーを浴びる。

YouTube見ながら、待ち合わせの時間まで

ぐーたら過ごして。

靴下干して。

いざ、出発!なんて思ったら、

ちぇー、雨かよ。ま、いっか!


今日も楽しかったなー。

なんて1人るんるんしてたら帰るのが遅いって言われる。恒例のオチである。

門限守っても、暗くなってから帰るといつもこうである。秋だから、しょーがないじゃんとか通じる訳もなく。すぐに話を変える。

慣れたものだ。…怒られそ笑


とりあえず、部屋の掃除しなきゃだよね。

勉強に集中するには、やっぱり環境からって

ことで。えっーと、まずは、、。そんな時、


世界が止まった。


テレビの音、小さくしよ。いや、消そ。

くまは、、いたいた。

……まず、深呼吸しよう。

大丈夫、大丈夫。 フーッ

……っ顔冷た。やっぱダメだ。

あ、お兄ちゃん動き出した。どうにかして。

お願い。大丈夫、大丈夫、大丈夫。

今日うちが遊びに行かなきゃ。

それとも、話ちゃんと聞いてあげれば。

ってもう戻ってきたの。早。

落ち着いて、大丈夫、大丈夫。

全然大丈夫じゃないけど、落ち着かないと。

嫌だ、嫌だ、やだやだやだやだやだやだ……


もっかい、深呼吸。 フー

やっと、終わった、、よね?

テレビ付けよ。小さめに。

ニュースでいいや。


ー30分後ー


よし。部屋の片付け再開しよ。

今日も一緒にいてくれてありがとね。くま。

てか、寒っ。

靴下はこ。てか、どこやったっけ、、

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

世界の中で私は てんきあめ @pooh_hate_honey

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ